無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ファンデーションは塗ったほうがいい」を実感!NARSの新クッションファンデーションの守“美”力がスゴい![美容マイスターまつこの30代ビューティ道#19]

メイク

こんにちは。美容マイスターのまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

素肌のためにファンデーションは塗らないほうがいい、は正解?

picture

こんにちは。美容マイスターのまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

「今日は肌を休めたいからファンデーションは塗らないでおこう」。肌にいいことをしている、と思うかもしれませんが、実はそんなことはないかもしれません。ファンデーションは肌悩みをカバーしてキレイに見せるという役割だけでなく、肌を保護してくれるものでもあるんです。紫外線や大気汚染物質、ブルーライトやマスク着用による摩擦などなど…肌を脅かす目に見えないストレスからちゃんと肌を守り、健やな素肌をキープするためにも、日焼け止めにファンデーションを+ONして過ごすほうがいいと思います!

そこで今回ご紹介したいのが、NARSのピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーションです。ファンデーションとしての美しい仕上がりと、UVケアとしての頼もしいプロテクション効果を併せ持つ、類い稀な守“美”力を誇るクッションファンデーションなんです!

NARS史上最高レベルのプロテクション機能とピュアな艶めき

picture

ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーションはNARS独自の「360°ディフェンステクノロジー」を搭載。PM2.5やほこりなどの付着を抑えるバリア機能、そしてブルーライトに対応する成分も配合し、徹底的に肌をガードしてくれます。こういった環境ストレスは目に見えないものですから、“NARS史上最高レベルのプロテクション機能”というフレーズはかなり頼もしいですよね!

みずみずしさあふれる極軽のテクスチャー

picture

クッションファンデは濃密でペトペトしたテクスチャーのものがありますが(それ故に艶めく水光肌に仕上がります)、これは

超ライトな乳液、むしろとろみのある化粧水みたい

。クッションという形状だからこそ、これほどまでに軽いテクスチャーにできるんですね!

みずみずしさをそのまま肌にON!

picture

みずみずしいリキッドを程よくキャッチし、細かい部分までピタリとフィットさせてくれるのが、こちらの六角形の付属スポンジ。指2本が収まるミニマムなサイズ感で、スポンジの鋭角具合と、スポンジと指の一体感が絶妙! 変に力が入りすぎることもなく、本当につけやすいんです。

瞬時にヘルシーなツヤ肌をメイク

picture

みずみずしくて超薄づきなのに、カバー力も上々。重ねても厚みが出ず、ツヤの層で気になるアラが自然にぼかされていくような印象です。肌の上を滑らせるのではなく、タン・タン・タンと軽く“置きたたく”ようにつけてから手のひらで包み込んであげると、艶やかな薄膜仕上がりに。鏡を見て、「うん、キレイ!」と思わず口に出てしまうほど、素肌感とカバー感のバランスが絶妙です♡

手持ちのリキッドファンデやクリームファンデの上から、部分的に重ねるのもアリ! 極軽のテクスチャーなので、乾燥肌の人はそのほうがいいかもしれません。鼻筋や頬骨上、眉間などの高い位置にスポンジで置くようになじませると、ピュアなツヤと強力なプロテクションシールドを巡らせてくれます。

あと個人的に思うのが、日焼け止めは塗り直しが必須!と言われていますが、日中のベースメイクをした肌に日焼け止めを塗り直すのって難しくないですか…? そんな悩みも、これをお直し時に使うことで解決できちゃいますよ!

肌を守りながら、ピュアに艶めく肌に

picture

ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション

ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション
SPF50+/PA+++ 全6色 各6600円(セット価格)/NARS

NARS公式サイトはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ