無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[罪深い]カルディの「オリーブペースト」沼すぎ...何にかけてもドハマりする。

グルメ

カルディには"万能調味料"とよばれる商品が数多く存在しますが、今回はその中から「ブルスケッタ ザク切りオリーブ グリーン」を紹介します。

picture

カルディには"万能調味料"とよばれる商品が数多く存在しますが、今回はその中から「ブルスケッタ ザク切りオリーブ グリーン」を紹介します。

2014年からのロングセラー商品。SNSでも「無限にパスタが食える」と、評判です。

かみしめるたびじゅわ~

picture

「ブルスケッタ ザク切りオリーブ グリーン」は、ざく切りのオリーブ、アンチョビペースト、ガーリックがたっぷり入ったオリーブペーストです。フタを開けただけで、オリーブとガーリックの食欲をそそる香りが漂ってきます。

南欧料理が好きな記者としては期待大! さっそくトーストしたバゲットに付けて食べてみます。

picture

温かいバゲットにオリーブオイルがしみ込んでかじるたびじゅわ~っとうまみが口いっぱいに広がります。アンチョビの塩気も強めなので、ひとつで満足できる味わい。おつまみにも最適です。

次はパスタソースとして使ってみます。

ゆでたパスタに適量のペーストを入れ混ぜてみました。バゲットの時は味が強く感じられましたが、パスタは量のせいか味は若干薄めになります。味をみながらペーストを追加するのがおすすめです。

picture

もちろんパスタにもよく合いますが、ペーストを多くすればするほどオイルも増えてしまうので、記者は、辛味のある調味料などで調整しました。

picture

ピリッとした刺激も加わり、最後まで美味しく食べられましたよ。

じつはこの商品、日本テレビの朝の情報番組「バゲット」で紹介された「人気主婦ブロガーおすすめ!カルディ パンのお供 ベスト5」(2021年2月17日公開)でも、第2位にランクインしています。

ここでも"万能調味料"と紹介されているので、冷蔵庫に常備しておいて損はないでしょう。

ただし、予想以上にガーリックの存在感が強いのでご注意を! GW中にはもってこいです。

120gで価格は513円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ