無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ついに新宿にイケアが!デリメニューの量り売り、アウトレット品の販売もあるってよ。

旅行・おでかけ
picture

ついに、新宿にイケアが――。2021年5月1日に、東京で3店舗目となるシティショップ(都心型店舗)として、IKEA新宿がオープンします。

新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止策の一環として、当面は事前入店整理券を発行するとしています。

来店前日21時より「受付」に登録

picture

B1階から3階まであるIKEA新宿では、各階を部屋のカテゴリー(リビングルーム、ベッドルームなど)に分け、家具と一緒に必要な小物をそろえています。約1600点の家具・雑貨の展示のうち、約1200点が購入できます。

picture

また、多様な価値観やライフスタイルを尊重し、6つのルームセットを用意。より快適に自分らしく過ごせる暮らしのインスピレーション、都市型住宅の狭さや収納問題を解決するアイデアなどを提案します。

picture

サステナブルな暮らしを提案する「Circular Shop(サーキュラーショップ)」コーナーでは、開店準備の段階で生じた新中古品、また商品の入れ替えで使用しなくなった展示品などをアウトレット価格で販売。思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。

picture

そしてなんといっても注目は、量り売りでデリメニューを提供する「スウェーデン バイツ」(※5月17日オープン)です。日本のイケアで初めての試みで、北欧の味をデリスタイルで気軽に楽しめます。

おなじみのプラントボールやミートボールに加え、ディルマヨ和えシュリンプポテトサラダなどがあります。

新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、5月1日から当面の間は、公式サイト内に掲載されている専用ページで、事前入店整理券を先着順で発行します。来店前日21時より、来店のための順番受付に登録できます。ショップ内の混雑状況を確認しながら、適宜、登録済のメールアドレスにて来店が案内される予定です。予定定員数に達していなければ、当日の受付も可能です。各日、予定定員数に達し次第、受付終了となります。

場所は東京都新宿区新宿3丁目1-13 京王新宿追分ビルB1F-3F。営業時間は11時~20時(緊急事態宣言解除後は~21時を予定)。休業日は1月1日。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ