無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイクさんが推薦!寝る前の1STEPでお手入れ完了「寝ながらパック」のススメ

家事に育児に、女性は夜もなにかと忙しいですよね。今忙しい女性の間で、寝ている時間を美容に活用する「寝活」がちょっとしたブームに!今回は人気ヘアメイクアップアーティストの野口さんに、時間のない人にとっておきの「寝る前のスキンケア」について伺いました。

PR
提供元: 株式会社カネボウ化粧品
2018年9月
ビューティ

忙しい人こそ「寝活」をはじめよう♡

美容のゴールデンタイムを大切に

仕事に家事に、忙しい毎日を過ごしていると美容にかける時間を確保するのも難しいですよね。疲れて帰ってきて、そのままソファでうたた寝してしまった……なんてことありませんか?

今回はそんな忙しいあなたに、寝ている時間も美容に活用できる「寝活」をご提案!美容へのゴールデンタイムとも言われている睡眠時間をもっと輝かせる方法をご紹介します。

美容のプロはどんなことをしているの?

美人ヘアメイクで大人気の野口由佳さん

今回お話を伺ったのは、多くのファッション誌やタレントのヘアメイクで活躍中のヘアメイクアップアーティストの"野口由佳さん"。

ナチュラルで立体感のあるメイクは、多くの有名人からもご指名を受けるほど。多忙のスケジュールのなか、美人ヘアメイクとして活躍する野口さんが、日頃美容のためにどんなことをしているのか伺いました。

肌にもストレスを与えないように意識するだけ

「実は、めんどくさがり屋なのでそんなにスキンケアに時間をかけていないんです(笑)朝も夜も基本は1つでうるおうオールインワンで済ますだけ。ただ、"こすらない・刺激を与えない" ということはものすごく意識しています」

例えば、摩擦を与えないように手でパッティングしたり、冷たいお水や熱いお湯を肌に使わないように気をつけています。色々なものを試して、肌にやさしい感触のアイテムでお手入れするのが自分には合っていると思いました」

自分が心地よいと思えるものを使ってみて

「匂いやテクスチャーなども自分が"心地よい"と思えるものを選ぶようにしています。相性が何より大切」

「特別な日の前日はパックのお手入れもしたいのですが、ズボラなので洗い流すパックや時間をおくシートでのお手入れは面倒に思っちゃうんです」

寝る前に使う『夜カツジェル(EVITA エビータボタニバイタル)』を使ってみてどうでしたか?

「香りがものすごく好き!キツすぎずほのかに香るのがいいですね。テクスチャーも柔らかくて、塗った瞬間から肌がやわらかくなる感じがわかります」

「また、しっかりとお肌に吸い付くんですね。べたつかないのも嬉しいです。季節の変わり目も、馴染みがよくやわらかい『夜カツジェル』なら乗り越えられそうです」

パックという特別なことが毎日身近になる♡

「パックのお手入れまでできるオールインワンジェルって簡単で魅力的ですよね。『夜カツジェル』は、塗ってそのまま寝るだけなんですけどね(笑)」

「女の人は疲れると表情に出やすいし、そんな疲れ顔を鏡で見てさらに気分が落ち込んだり......。『夜カツジェル』はパックが毎日身近になるのが嬉しいです。時間をかけずにパックのお手入れまでできるなら、時間にも心にもゆとりが生まれますよね。忙しい女性におすすめだと思います」

『夜カツジェル』って?

野口さんも推薦!寝ながらパックのススメ

『夜カツジェル』ならつけたまま寝るだけ♡

『EVITA エビータボタニバイタル』は、1品で5つの役割である、化粧水、乳液、美容液、クリーム、さらにはパックのお手入れまでできちゃうんです。

睡眠時間も有効活用してパックの時間にまわせるから『夜カツジェル』とも呼ばれ、今注目のアイテムなんです。その魅力に迫ります。

寝ている間に差がつく!『夜カツジェル』

#1 濃密ラップ効果でうるおいを閉じ込める

『夜カツジェル』は、お肌にぴたりと密着する"濃密ラップ効果"を採用しています。なのでお肌に塗った時に、ピタッと膜が張り付くような"パック感覚を感じることができるんです。

とろ〜りコクのあるジェルが溶け込むように角質層まで浸透し、お肌のうるおいを逃がしません。オールインワンで手間なしなのに、翌朝もしっとりしたお肌になれるのは嬉しいですよね。

#2 植物の力で乱れがちな年齢肌をサポート

さらに、植物の力※1 でうるおいを与え年齢と共に乱れがちな肌表面の"水油バランス"をしっかりサポートし、ハリやつやのある肌へと導いてくれるんです。

※1 植物がうるおいをかかえ、たもつこと

エイジングケア※2 ができ、お肌の曲がり角を感じ始めている人におすすめのアイテム。手間がかからないのはもちろん、金銭的負担が少ないのも嬉しいですよね。

※2 年齢に応じたうるおい・ハリのお手入れ

ワンポイント!パームパックで美容成分(保湿)をより届ける♡

顔全体に馴染ませたあとに、手のひらで頰や目のまわりを覆い、しばらく手のぬくもりを与えましょう。あたたかさで美容成分(保湿)の馴染みがよくなり、よりお肌の仕上がりが良くなりますよ。

『夜カツジェル』についてもっと詳しく

心地のよいスキンケアで毎日にゆとりを

忙しい女性にこそ取り入れてほしい「寝活」習慣。『夜カツジェル』なら時間もかからず、普段のスキンケアでスペシャルなケアまでカバーしてくれるので、ズボラさんでも無理なく続きます。ぜひ試してみてくださいね。

「寝活」で効率よく美肌に
ご購入はこちら

アンケートにご協力ください

プレゼントもご用意しています!

『EVITA エビータボタニバイタル』に関するアンケートにご協力をお願いいたします。
ご回答をいただいた方から抽選で5名様に「EVITA エビータボタニバイタル -艶リフトジェル-」、10名様に「Amazonギフト券1,000円分」をプレゼントいたします。

対象期間

2018年9月25日(火)~ 2018年10月16日23:59(火)
ご当選された方には、アンケート内でご回答いただきましたメールアドレス宛に編集部からご連絡させていただきます。
抽選結果のお問い合わせにはお答えできかねますので予めご了承ください。
みなさまのアンケートのご協力を心からお待ちしております。

1分で終わる記事アンケートにご協力ください
記事に関するお問い合わせ