無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レスでも問題なし?性行為を重視しないカップルのリアルな本音

何が大事かは、カップルによって違うみたいです。

picture

セックスレスでも仲の良いカップルは少なくありません。

fumumu取材班は、お互いにレスでも気にしないカップルの声を聞いてみました。

①同じマイノリティ同士なら…

お互いに性欲が少ないならば問題はないですが、そうでないと難しいかもしれません。

「私は性的欲求が全くないんです。エッチに嫌悪感があるわけではありませんが、しなくていいならしたくありません。今までの彼氏は、向こうが『したい』と言えばお付き合いでしてあげる感じでした。だけどそれだと気持ちを感じられないとかで、彼の方が萎えちゃうんです。
今の彼氏とはLGBT関係のパーティで知り合ったんですけど、同じく性欲がないタイプなので、エッチがなくてもすごく楽しく過ごせています。親友に近い感じなのかもしれません。でもお互いの性欲のバランスが合わないと、この関係はなかなか難しいとは思います」(30代・女性)

②性行為の優先順位が低い

優先度が同じならば、レスでも成り立ちます。

「友人カップルは、お互いに性行為の優先順位が低く、かれこれ3年はレス。だからといって仲が悪いわけではありません。ふたりで毎日散歩に出かけるほど仲良しで、本人たちいわく性行為は必要ないとのこと。
彼はたまにお風呂場でひとりでしているそうですが、どちらもそれでいいと割り切っているようです。心が通じ合っていれば、性行為なしでも成り立つカップルはいるのでは?」(30代・女性)

③お互いに淡白だからちょうどいい

回数にこだわりがなければ、問題ないようです。

「私も彼ももともと淡白ということもあり、レスでも全く問題なく仲良く過ごしています。どちらかに不満があれば難しいでしょうが、私たちカップルはほとんどしないくらいがちょうどいいんです。
付き合っているからしなければいけない、というものではありませんから」(30代・女性)

不一致の要素がなければ、レスでも大丈夫なようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ