無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「探し物がすぐに見つかる!」カバンの中身もスッキリ...無印のバッグインバッグ

ライフスタイル
picture

大きめのカバンって便利ですが、内ポケットなどがないと中身がゴチャゴチャっとしてしまいがちですよね。

そんな時に役立つアイテムを無印良品で発見しました。

サイズいろいろ

その商品とは、「ナイロンメッシュバッグインバッグ」。かばんの中身の整理に役立つアイテムです。サイズは、ヨコ型A5(990円)のほか、ヨコ型A4(1290円)、ヨコ型B5(1090円)、タテ型(1290円)があります。

picture

たとえば「タテ型」は、スナップボタンを外すと、口が大きく広がり、ものの出し入れがしやすくなっています。A4サイズのノートが入る大きさで、小物を収納できる仕切が内側と外側に付いています。

picture

ポケットがサイズ違いでいくつかあるので、ノートや電卓、ペン、手帳、イヤホン、充電器など、カバンの中でゴチャっとなりやすいアイテムをキレイに収納することができますよ。

picture

いずれも軽くて丈夫なナイロンメッシュ生地なので、中身が一目でわかるのも◎。またカバンを変えたいとき、このアイテムのみを移動させればいいので楽ちんです。

色はグレーと黒の2色があります。

SNS上では「買って正解」「探しものがすぐに見つかります」ポケットのない布バッグの活用頻度がグンとアップ」「バッグを変える時もこのまま入れ替えるだけだから楽」といった声が見られました。

大容量バッグを使う時に中身がゴチャっとなりがちな人は、参考にしてみて!

picture

※画像は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ