無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑張ったごほうびに…♡ 男性が「手放したくない女性」の特徴4つ

恋愛・結婚

感謝の気持ちを伝える

「彼女のために何かを頑張ったとき、その感謝の気持ちを言葉で伝えられるのも嬉しいのですが、一緒にキスなどもされるとテンションが上がります。
特に色っぽい感じではなく、“ありがとう”って軽く頬にキスをされるとキュンとしますね」(Uさん・31歳男性/IT)

感謝の気持ちを彼に伝えたいとき、言葉だけでは伝えられない思いもあるでしょう。そんなときは、感謝の気持ちをキスやハグなどの愛情表現とともに伝えてみるといいかもしれませんね。

思いやりがある

「僕の彼女は自分がやりたいことばかりではなく、僕の行きたいところや仕事の状況などを踏まえてデートの予定を立ててくれるんです。
そうやって僕のことを思いやってくれる彼女の一面をみると、“僕にはこの人しかいないな”と感じます」(Jさん・31歳男性/経営)

長く付き合っていくには、お互いを思いやることも大事でしょう。相手がピンチなときには、スマートに手を差し伸べられるようになりたいですね。

いつも前向き

「いつも前向きで明るい話題を話すことが多い女性と一緒にいると、元気がもらえるので“もっと一緒にいたいな”と思います。
逆に、愚痴や誰かをひがんでいるような話ばかりをしている人とは、長く付き合えない気がします」(Mさん・21歳男性/大学生)

ネガティブな話は、聞いている方の気持ちまで暗くしてしまうことがあります。愚痴もたまになら話してもいいでしょうが、頻繁に話さないよう気をつけたいところです。

頻繁に好意を伝える

「カップルならば、両思いであることは当たり前かもしれません。
ですが、“好きだよ”と頻繁に気持ちを伝えてくれる女性の方が安心して付き合っていられます」(Hさん・39歳男性/医療)

好きな相手に好意を伝えられて、嬉しくない人はいないはず。日頃から愛情を伝え合うことは、2人の関係をより良好なものにするでしょう。

いかがでしょうか。男性たちは、自分のことを心から愛してくれる人や、一緒にいて楽しいと思える人を“手放したくない”と思うようです。彼との仲を深めたいときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

©LightFieldStudios/gettyimages
©Halfpoint Images/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ