無料の会員登録をすると
お気に入りができます

損してるなんて思わないで!「要領の悪い人」が持つ素敵な力とは?

同じ作業でも人より時間がかかったり、周囲に頼れず仕事を抱え込んでしまったり。そんな要領の悪い自分にイライラすることもありますよね。でも、そこにはあなたにしかない素敵な才能が秘められているんです。ちょっと見方を変えるだけで、自分をもっと好きになれるはず♡

PR
提供元: カネボウ化粧品
2018年9月
ライフスタイル

デキる女性になりたい…

同じ仕事でも人より時間がかかってしまったり、本当は周りを頼りたいのに一人で抱え込んでしまって、毎日苦しかったり…。働く大人女子の中には、そんな悩みを抱える人もいるのでは?

そつなく仕事をこなしている人を見ると、スマートにできない自分にイライラしてしまうこともあるかもしれません。でも、そんなあなただからこそ持っている素敵な力があるんです。

「要領の悪い人」が持つ才能って?

①細かいところに気がつく

人より作業に時間がかかる人は、細かいところに気づく力があります。ミスやモレがないか丁寧に確認したり、物事を突き詰めて考えたり。じっくりと物事に取り組むので、時間はかかってもいい仕事ができます。

②空気を読む力がある

器用でなんでもサッサと終わらせる人は、人を頼るのも上手。不器用な人は「今、声をかけるのは悪いかな」と遠慮したり、周囲が困っていたら自分のことより優先して手伝うことも。人の気持ちや状況を敏感に察する…つまり空気を読む力に長けているのです。

③真面目で一生懸命

仕事が遅い、人に頼れない、そんな自分が嫌!と悩むのは、それだけ真面目に仕事に向き合っているから。コツコツと地道に頑張る力があるからこそ、そうした悩みも持ちやすいのです。何事にも一生懸命な人は、最終的に大きな信頼を得ることができます。

損してるって思わないで!自分の魅力に気づきましょう

適当に仕事をこなすことは誰にでもできるけれど、細かいところに気をまわして丁寧に仕事をしたり人に甘えずにやりきることは、芯が強い人でないとできません。要領が悪くなってしまうのは、あなたの中に強さがあるから。実は素敵な魅力の1つでもあるんです。

でも、そうした真面目さや人の気持ちに敏感なセンサーを持っていると、気疲れすることも多いはず。毎日のリラックスタイムには、とことん自分をいたわってあげましょう。

頑張るあなたに♡1日の終わりは肌に優しい化粧水&乳液でケア

freeplusのスキンケアは低刺激設計

仕事のストレスなどでゆらぎがちな大人女子の肌を優しく包んでくれるのが「freeplus」の化粧水と乳液。「freeplus」は、50年もの間、敏感肌を研究しているカネボウ化粧品から生まれた低刺激設計のスキンケアブランド。乾燥肌や脂性肌、混合肌など様々なタイプの肌におすすめ。

フリープラス モイストケアローション2 ¥2,800(税抜)/130mL、フリープラス モイストケアエマルジョン2 ¥3,200(税抜)/100mL

モイストケアラインの商品詳細はこちら

和漢植物エキスのうるおいで優しく保湿

「freeplus」のローション(化粧水)とエマルジョン(乳液)には、厳選された6種の和漢植物エキス※(保湿)が配合され、肌への優しさにこだわりながらしっかりと保湿できるところもポイント。角層のすみずみまでうるおいで満たし、肌を保護します。

※タイソウ、チンピ、トウニン、ヨクイニン(ジュズダマエキス)、カンゾウヨウ、センキュウ

とろみの優しさに包まれて♡

フリープラスモイストケアローション2・エマルジョン2の特長は、リッチな気分に浸れる「とろ〜ん♡」としたテクスチャー。

「肌あたりが優しいリッチなテクスチャー!肌なじみがいいのにも驚きました」「ベタつかず、使い心地が気持ちいい」など、大人女子から好評なんです。

限定300名様にサンプルをプレゼント!

※こちらは1回分のサンプルとなります。

気になるこの「化粧水&乳液」のサンプルを4回分セットでお試しいただけます。この機会に、まずは一度試してみませんか?

サンプルプレゼントの応募はこちらから♡

もっと自分を好きになろう♡

短所だと思っていることは、実は長所の裏返しだったりします。そんな自分に秘められた才能に気づき、育ててあげることで、あなたはもっと輝けるはず。

何かと悩みの多い大人女子世代。リラックスタイムにはお気に入りのスキンケアアイテムを常備して、明日からまた頑張りましょう♡

「freeplus」をもっと詳しく!

撮影/志田裕也

記事に関するお問い合わせ