無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏のエッチが下手だったら?傷つけずに伝える方法3選

エッチが気持ち良くない…。穏便に知ってもらうには?

彼とエッチをしても、あまり気持ちよくないと感じてしまう女性は少なくありません。

fumumu取材班は、ケンカにならずにそれを伝える方法を聞いてみました。

①エッチ中にさりげなく伝える

下手だと伝える必要はなく、もっといいところを教えてあげるだけでいいかもしれません。

「私は、エッチの最中に『もう少しこういう風に動かしてもらえると』とか『ここが気持ちいい』って伝えました。別に下手だと自覚してもわらなくても私が気持ちよくなれればいいわけで、そのために必要なことを伝えればいいと思っています。
そうしたら、次からは『どう? これは気持ちいい?』とか彼も気にしてくれるはずだし、自分の好みをもっと伝えていけますよね」(20代・女性)

②誘導する

優しく、AよりもBという形で少しずつ教える方法も。

「男としてのプライドが傷つけられてやる気をなくす恐れがあるため、ストレートに『気持ち良くない』と伝えてしまうのは避けるべき。
かといってあまりに詳細に指示をするのも、結局は下手だと言われている気持ちにさせる可能性があります。『もうちょっとこっちがいいかも』と、優しく、そしてさりげなく誘導するのが一番ではないでしょうか」(30代・女性)

③リアクションでわかりやすく

間接的に気持ちいいポイントを教えるようです。

「エッチが下手だとか気持ちよくないだとかは、さすがにストレートには言えない。かと言って優しく伝えても、男性って傷ついちゃうんですよね。なので私は、彼が気持ちいいポイントを触ったときに、少しオーバーにリアクションをしています。
『あ、ここが気持ちいいんだな』って伝われば、今度からそこを頑張って攻めてくれるので。これを繰り返せば自分好みのエッチができるし、彼を傷つけなくていいし、一石二鳥」(30代・女性)

相手が下手と伝えるのではなく、こうしてくれると気持ちいいと伝えるのがよさそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ