無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーさんいくら何でも…長すぎるよ!諦めてた場所に収納をちょい足し♡渦巻きグッズの使い方

100yen

ダイソーでみつけた、黒い渦状の物体。何に使うものだろうと使い方をチェックしてみると…なんと、長~い板状のマグネットでした!これがあれば、磁石にくっつく金属類はもちろん、マグネット対応の収納グッズにも活用できるで、家のいろいろな場所に収納スペースを作ることができて便利!早速詳しくご紹介します!

商品情報

商品名:くっつくマグネットバンド
価格:¥110(税込)
耐荷重(約):3kg
販売ショップ:ダイソー

こういうの欲しかった~!ダイソーさん天才!「くっつくマグネットバンド」

今回、筆者がダイソーで見つけたこちらのアイテム。一見、何に使うものかわかりませんが商品名を見てみると「くっつくマグネットバンド」とあります。

実はこれ、バンド自体がマグネットになっている商品で、壁などにくっつければあっという間にマグネットに対応するスペースを作ることができる優れものなんです◎

これがあれば、家のなかの何でもない壁も収納スペースに早変わり♡ここには収納できない…とあきらめていた場所も有効活用できちゃいます!

マグネットバンドはとってもシンプルなつくり。表裏ともに何もついていません。マグネットがつかない場所に設置したい場合は、お手持ちの両面テープ等で接着します。

好きな長さにカットしても使用できます。そのまま使用した時に比べ耐荷重が弱まる可能性があるので要注意ですよ。

壁に貼り付けた後は、金属製のものをぴたっとくっつけて収納することができて便利♪おそるおそる大きなハサミをつけてみると…しっかり支えてくれました。

小さくてごちゃごちゃしがちなドライバー類も、このようにくっつけて収納できると、すっきりしていいですね。必要なものも見つけやすいです◎

重たいホチキスもしっかりホールドしてくれますが、角度によっては落下してしまうことも。貼り付きやすい角度の確認は必須です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ