無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]長い間愛されるにはワケがある!知らぬ間にこんなにサイズ豊富に?!定番便利グッズ

100yen

日々新たな商品が発売されているダイソー。今回はそのなかでも昔からある定番商品をご紹介します。リモコンの汚れをガードしてくれる『シリコーンリモコンカバー』。前からある商品ということで、その人気の理由を実際に使って探ってみることに!気にはなっていたけれど、使ったことがないという方は参考にしてみてくださいね。

商品情報

商品名:シリコーンリモコンカバー
価格:¥各100(税込)
サイズ(約)
Sサイズ:140mm~180mm×45mm~55m
Lサイズ:210mm~250mm×50mm~60mm
販売ショップ:ダイソー

長く愛されるのには理由がありました!ダイソーのシリコーンリモコンカバー

今回ご紹介するのはダイソーの『シリコーンリモコンカバー』という商品。ダイソーだけでなく様々な100円ショップでよく見かけますよね。

でも…サイズが豊富になっていたというのは意外と知らない方も多いのでは?

筆者が訪れた店舗ではS・M・Lの3サイズが陳列されていました。

裏はこんな感じ。それでは実際に使ってみてその人気の理由を探っていきましょう♪

リーズナブルで機能性もバツグン!ダイソーの『シリコーンリモコンカバー』

使い方はとっても簡単。テレビやエアコンのリモコンと、シリコーンリモコンカバーを用意します。

シリコーンリモコンカバーの広いほうの穴からリモコンを裏返しにして差し込みます。

そのあとは表向きにしてリモコンを押さえながら片手で下の部分を引っ張ってリモコン全体に被せます。最後に微調整して完成です!

実際に装着してみたのがこちら。見た目にもあまり響かず、しっかりカバーできました!

またリモコンのボタンなど細かいところにホコリが入ったり、汚れてしまったりしますが、このシリコーンリモコンカバーをしておけば、カバーだけをお手入れすればいいのでメンテナンスも簡単です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ