無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]これ何に見える?答えでわかる!あなたの「ストレス対処法」

占い

職場の人間関係や恋愛、家族問題など、ストレスになる出来事は身の周りにたくさんあります。うまく発散できないと、ストレスはどんどん溜まっていくでしょう。今回は、あなたにぴったりのストレス対処法がわかる心理テストを紹介します。

Q:この図形が何に見えますか?

A:ドラム缶

B:缶ジュース

C:椅子

D:花びん

【このテストで診断できること】あなたのストレス対処法

図形はあなたの心理を写し出す鏡となって、あなたの心をのぞくことができます。この図形が何に見えたのかからあなたの心模様がわかり、そこからストレス対処法を導き出すことができるのです。

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

A:ドラム缶…身体を動かす

図形が大きなドラム缶に見えたあなた。ドーンと落ち着いたタイプです。

臨機応変に状況を判断してテキパキ動いたり、素早い反応を求められるとストレスになるのではないでしょうか。

あなたのストレス対処法は、身体を積極的に動かすこと。頭が疲れてモヤモヤしてきたら、軽い運動をしてみましょう。新陳代謝がよくなり、心が軽くなるはずです。運動を続ければ、機敏な動きもできるようになります。

B:缶ジュース…やるべきことの後に好きなことをする

図形が缶ジュースに見えたあなた。甘い誘惑に弱いタイプです。

あなたは、ついついやるべきことを後回しにして、自分の好きなことをやる時間を優先しがちなのではないでしょうか。そのため、今日もできなかった…と自己嫌悪に陥り、ストレスをためがちです。

遊びに行くのは、やるべきことをやってからと、強い意志を持ちましょう。それがストレス対処法です。

C:椅子…瞑想をする

図形が椅子に見えたあなた。椅子は座って楽をしていられるものです。あなたは、短気な面があり、いくら楽でもおとなしくしているのが苦手なのではないでしょうか。

動かないでいるとイライラしてくるのかもしれません。あなたのストレス対処法は、瞑想をすること。光の中にいる自分を想像して、深く呼吸をしてください。きっと短気を克服できて、程よい落ち着きが出てくるはずです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ