無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏との初エッチは緊張する… リラックスして臨む方法

緊張で失敗したくない! そのためにできることは?

経験があっても、彼氏との初エッチで緊張する女性は多いようです。

fumumu取材班は、エッチの前にリラックスできる方法を聞いてみました。

①お酒を飲んで少し酔う

お酒の力を借りるのは、悪いことではありません。

「お酒を飲んで少し酔うと、リラックスできていいと思います。私は自分の体に自信がないこともあって、シラフではどうしてもエッチする気になれないので、初めてする相手とは必ずお酒を飲んでからしています。
食事して、カラオケに行ってお酒を飲んで酔っ払う。そこで誘われて、やっとエッチできる気分になるんです。ただ、飲みすぎには注意ですね。アルコールを飲むと起ちにくくなる男性は多いので、1、2杯にとどめておきましょう」(20代・女性)

②アロマ入りのお風呂に入る

彼氏とぜいたくな時間を過ごすのもあり。

「お風呂はリラックスできる空間ですが、これからするんだと思うと、かえって緊張の時間になってしまうことも。だから私は、アロマを使って緊張をほぐしています。彼氏と一緒に入ると、ちょっとずついいムードにもなれますしね。
初エッチの前にはデートもするはずなので、『今日かも』と思ったら、ショッピングで一緒に探してみるのもいいでしょう」(30代・女性)

③エッチ前に数分でも一緒に休む

いろいろと考えすぎてしまうことが緊張のもとなので、なるべく考えないように。

「初エッチのときは、彼にどんな反応をされるかとか、うまくいくかなとか、いろいろと考えてしまいますよね。そして考えすぎると、よけいに緊張してしまいます。
なのでエッチ前に服を着たままで抱き合ってちょっと休むだけでも、かなりリラックスできますよ。脱いでからだとさらに緊張してしまうこともあるので、そこは注意が必要かもしれません」(30代・女性)

リラックスをしたほうが行為に臨みやいので、なるべく心を安らげられますように。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ