無料の会員登録をすると
お気に入りができます

持ち手から何か出てきた…?ダイソーのかゆ~いところに手が届くキッチングッズがめっちゃ便利!

100yen

食材をすりおろしていると、高頻度で詰まってしまうおろし金の目。今回、ダイソーで発見した便利グッズは、このつまりをさっと解消できるミニブラシが内蔵された、便利なおろし金!調理の流れを止めずスムーズに作業ができて時短にも!早速、この便利なおろし金の魅力を写真付きで詳しくご紹介します。

商品情報

商品名:薬味おろし ブラシ付き
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

さすがダイソーさん!ミニブラシ付きの超便利なおろし金

今回ご紹介するのは、ダイソーでゲットできるこちらの「薬味おろし」。一見、普通のおろし金に見えますが、実はある秘密が隠された便利なキッチングッズなんです♡

持ち手の部分をいじっていると…

ミニブラシが出現しました!実はこのおろし金、おろし金の目につまった食材を取り除くためのミニブラシが付いた便利なキッチングッズ。

おろし金を使っていると、その最中に何度か目が詰まって食材がすれなくなってしまうことも。

こうなると、一度食材を置いてつまりをとる必要があり、面倒な上に調理の流れが止まってしまうのもなんとなく嫌ですよね。

しかし、このミニブラシが備わったおろし金があれば、食材がつまっても取っ手の部分からブラシを外して、ささっとつまりを取ることができるので超便利!

これなら手間もかからず調理の時間短縮にもなります。

さすがダイソーさん!またまたかゆ~いところに手が届く便利グッズを生み出してくれました!思わず、ありがとう!とお礼を言いたくなるほど便利なキッチングッズです!

また、おろし金として重要な切れ味も抜群!食材を軽くこするだけでさっとおろせましたよ。

コンパクトサイズだから、調理中にニンニクやショウガなどを擦ってお鍋に入れるときはもちろん、食卓でおろしたての薬味を堪能することも可能!もちろん、収納スペースもとりません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ