無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オーダーが殺到してます! 元スタバ店員が教える「この夏限定の神ドリンク」

グルメ

「オーダーが止まらない!」スタバ店員も驚愕する売れ行きの新作フラぺが登場。元スタバ店員のまゆみさんが、その人気のヒミツと、爽快感が加速するカスタマイズをお伝えします!

オーダーが殺到してます!  この夏限定の神ドリンク

「こんなに暑かったっけ?」と毎年のように思う日本の夏。スッキリ、サッパリ、ひんやりを求めるのは当然ですよね。そして、それらをすべて叶えてくれるところといえば、ずばりスタバでしょう。数ある爽快ビバレッジのなかでも、特に爆売れなのが、発売されたばかりの新作の期間限定ドリンクです。なんでも、発売初日から注文殺到で、カウンターはお祭りのような賑わいだったそう。なぜそんなに人気があるのでしょうか。そこで、元スタバ店員のまゆみさんが、おいしさのヒミツを教えてくれました。より爽やかになるカスタマイズもご紹介します!

まゆみさん その新作ドリンクとは、ピーチとパイナップルのフラペ2種です。知人のスタッフによると、「発売当日は1日中オーダーが止まらなかった」そう。たいていのシーズナルドリンクは、その販売期間中はほかの商品を抑えて上位に並ぶのが常ではありますが、この勢いはなかなかないかもしれません。この2種の共通キーワードは、「ゴロッと」でいいでしょう。もう「ゴロッと」が本当にすごいんです! では、詳しくお伝えしましょう。

まずは、こちらから!

GO パイナップル フラペチーノ®¥693

パイナップルを使ったフラペは、スタバ史上初なのだそう。果汁やピューレを使ったノンミルクの爽やかなベースに、パイナップルソースと果肉がたっぷりと入っています。

注目は、パイナップルの果肉。先述したキーワード「ゴロッと」はこのことです。とにかく果肉のサイズが大きくて量が多い! 公式HPに「パイナップルをかじっているような」とあり、まさにドンピシャな表現です。しかも、その甘さといったら! 誰もが自然と笑顔になるレベルです。真夏にこそ食べたいフラペ、ナンバー1と言っても過言ではないでしょう。虜になること間違いなしです。

続いて、2つ目!

GO ピーチ フラペチーノ®¥693

好きなフルーツにモモを挙げる人って多いですよね。スタバでも、毎年ピーチフラぺが登場していてかなりの人気を誇っています。そして、今年ももれなく、いや今年は例年以上に好む人が増えているよう。なぜなら、こちらもパイン同様、果肉が「ゴロッと」だから!

フラペのベースは、白桃果汁や皮ごとすりつぶしたピューレ。こちらもミルクを使用していないので大変サッパリとした味わいです。そこにすりつぶしたモモと、ランダムにカットした果肉がこれでもかというくらいにイン。とにかく果肉が驚きの量ですから、とろけるような甘さと、カラダに染み入る瑞々しさを存分に堪能できます。飲むというより食べる感覚でお楽しみくださいね。

おすすめカスタマイズ

ホイップなし(無料)

どちらもホイップクリームがたっぷりと乗っていますので、よりサッパリテイストをお好みであれば、「ホイップなし」にしても。気分がいっそうシャキッとしますよ。

以上、元スタバ店員による「オーダーが殺到してます!  この夏限定の神ドリンク」でした。これらで元気をチャージして、真夏を満喫しましょう。次回もお楽しみに。

文・田中亜子

※すべてイートイン時の税込み価格です。
※販売期間は予定であり店舗により異なる場合があります。
※期間限定商品は販売予定期間内でも店舗により品切れとなる場合がありますが、販売期間内であれば材料入荷次第で販売を再開することもあります。
※混雑時の入店は避け、入店時はソーシャルディスタンスを心がけましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ