無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[性格診断]イニシャル×星座でわかる!あなたの「隠れた才能」

占い

才能や能力は、人それぞれです。口が達者な人もいれば、コツコツ粘り強い人もいます。でも、大切なのは自分の才能に気づいているかどうかということ。実は、真の才能とは表面に現れないところにあるのです。そこで今回は、イニシャル×星座から「あなたの隠れた才能」が分かる診断テストをご紹介いたします。

Q1 あなたの星座は次のうちどれですか?

picture

1:おひつじ座・ふたご座・しし座・てんびん座・いて座・みずがめ座(男性星座)

2:おうし座・かに座・おとめ座・さそり座・やぎ座・うお座(女性星座)

Q2 あなたの名前のアルファベットは次のうちどれですか?

A:A~M

B:N~Z

あなたはどの組み合わせでしたか? さっそく結果を見てみましょう。

イニシャル×星座でわかる!あなたの「隠れた才能」

「1×A」のあなた…不可能を可能にするポジティブさ

あなたは、まさに「不可能を可能にする」というフレーズがピッタリな才能の持ち主。

どんなにくじけそうなことがあったとしても、心を強く持って笑顔を忘れない強さが魅力だと言えます。

感情的になることも少なくありませんが、そのポジティブさに周囲の人達も心を開いてあなたの助けになってくれるでしょう。

あなた自身のそのプラス思考が、幸せな未来を呼び込むのかも。でも、ときには周囲の人たちの気持ちにも配慮して。

「1×B」のあなた…責任を持って最後までやり遂げる粘り

あなたはコツコツ取り組む力や、責任を持ってやり遂げる才能を持っているタイプ。

そのため、自分でプロジェクトを立ち上げて働くことにやりがいを感じるところが。組織内においては、管理業務が適任であり、頼れる存在として力を発揮するでしょう。

あなたがチームにいれば、円滑に仕事が回っていくと言えます。リーダーシップをとる才覚もあり、経営者になる能力も高いと評価されるはずです。

「2×A」のあなた…売れる物・バズる人をかぎ分ける嗅覚

あなたは先見の明に優れており、ヒットするものをかぎ分ける才能を持っています。

バックアップする職務やプロデュース業に向いているタイプでしょう。そのため、自分が前に出てみんなを引っ張るよりも、後ろに回って支援する能力が高いと言えます。

つまり、組織内における陰の立役者であり、人の能力を引き出していくでしょう。あなたがチームにいれば、個々の長所を活かすことができるはず。

「2×B」のあなた…相手に共感できるコミュニケーション力

あなたは相手に共感したり、同調する能力が高いタイプだと言えます。

自分と意見や価値観の異なる相手に対しても、理解を示して一度受け入れる姿勢を持っているでしょう。そのため、あなたは周囲の人から好感を持たれやすいというコミュ力があります。

非常に人間関係の中で有効な能力ですが、ともすると八方美人にもとられてしまいがちなので、気をつけた方がいいシーンも。しかし、相談者としての才能はピカイチです。

いかがでしたか?自分は才能なんてないから… と自信が持てない人って結構います。でもそれはただ気づいていないだけであることが多いのです。

実際は、才能のある人は「自分の能力を強く信じた結果」だと言われています。そのため、別に目立った才能が無くても、自分を信じてあげることでひとかどの存在になることは可能。

いちはやく自分の能力に気づいて、それを信じて伸ばしてあげてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ