無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]この色は何色?答えでわかるあなたの「世渡り上手度」

占い

私たちは日頃からいろいろな色に囲まれて生活しています。同じ色を見ても、人それぞれ色に対する印象やイメージは違います。実は色の見え方から、あることがわかるのです。そこで今回は、この色が何色に見えるかにより「あなたの世渡り上手度」がわかる心理テストを紹介いたします。

Q:この色は何色に見えますか?次から一番近いものを選んでください。

A:スカイブルー

B:アクアブルー

C:水色

D:ライトブルー

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。

【この診断テストでわかること】あなたの世渡り上手度

深層心理において、色はあなた自身の自己イメージを反映しているもの。同じ色を見ても、人によって捉え方が違います。そこから、あなたの性格がわかり、「世渡り上手度」が導き出されるのです。

A:「スカイブルー」を選んだあなた…世渡り上手度70%

スカイブルーは晴天の空や清々しい空気を想わせる色の名前。これを選んだあなたは感受性豊かで、空気を読むのが上手です。うまく世渡りしようと思えば、いくらでもできるでしょう。

しかし、世渡りのためいい人を演じるのに罪悪感を持っているのかもしれません。そのため、あまり目立つ行動はしないようです。

罪悪感など持たなくていいので、自分のいい面をどんどん生かしていきましょう。

B:「アクアブルー」を選んだあなた…世渡り上手度90%

アクアブルーはどこまでも広がり、たくさんの場所や人とつながっている海を想わせる色の名前。これを選んだあなたは、かなり世渡り上手でしょう。

天性のコミュニケーターで社交の達人。世の中というのは煎じ詰めれば人間関係なので、人付き合いに長けていれば、それだけ世渡りがうまくなるのは当然です。

この才能を活かして、スイスイ世の中を渡っていきましょう。

C:「水色」を選んだあなた…世渡り上手度30%

水色は見たそのままの色の名前。これを選んだあなたは、思ったことをストレートに言うタイプ。あまり世渡り上手ではありません。

なぜなら、空気を読まずに、自分の言いたいことを言ってしまうからです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ