無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[夢占い]あなたがよく見る夢の色は?夢の色でわかる!あなたの「ストレスたまってる度」

占い

夢を見る際に、モノクロかカラーかは人によるというのを聞いたことがありますか? 実は夢はその人自身の心象風景を映し出すものだとされています。あなたは日々の生活にどのくらいうっぷんがたまっているのででしょうか?今回は、夢の色からあなたの「ストレス度」がわかる夢占いをご紹介いたします。

Q.あなたがよく見る夢のカラー、もしくは夢に登場する色は次のうちどれでしょう?

A:緑色

B:白・黒色

C:青色

D:赤色

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】「あなたのストレス度」

深層心理において“夢の色”は、あなた自身のこだわりの強さを意味しています。

そして、カラーの種類は、あなたが物事や相手に対してどれだけ深くのめり込むのかと密接です。

そのため、見る夢に登場する夢の色がどのようなカラーであるかによって、あなたの潜在的なストレス度が分かるのです。

A:「緑色」を選んだあなた…ストレス度15%

あなたは、「自分は自分、人は人」として割り切るタイプ。そのため、プライベートや恋を犠牲にしてまで仕事などを優先することはないでしょう。ストレスはかなり少ないと考えられます。

精神的に自立しており、そもそも周りに対してそれほど期待をしていないところが。そんなサバサバした性格が、周囲からすると頼もしく、また寂しくもあるでしょう。

そのため、いつの間にか親しい人が、あなたに依存し始めそうな予感が…。あまりにもかまってあげないと、怒りをぶつけられる恐れもあるのでほどほどに接してあげて。

B:「白・黒色」を選んだあなた…ストレス度40%

あなたは人間関係のバランスを取るのが、非常に上手なタイプだと言えます。ストレス度は普通です。

人間関係においては、同僚や同級生に奢ってもらったら給料日後に自分も相手にご馳走するなどして、お互い負担がかからないような付き合い方をするでしょう。

依存することもされることもなく、健全な付き合いになるはず。でも、根がロマンチストなあなたなので、周囲に気を遣い過ぎて疲れてしまうかもしれません。もう少し自然体でいた方が、ストレスをためずに済むでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ