無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チラッと見えただけで…! 男性がグッとくる「女性の仕草」3つ

恋愛・結婚

男性は、ふとした瞬間に女性の仕草にグッとくるのだそうです。女性は意識していない行動でも、意外な場面で男心を刺激しているのだとか。そこで、どういう瞬間に男性はグッとくるのか、好きな女性の仕草を聞いてきました。

耳やうなじが見えたとき

「女性が、髪の毛を耳にかけるときの仕草が好きです。普段隠れている耳やうなじがチラッと見えただけで、男はドキドキするんです。いつも髪を下ろしていた子が、突然ポニーテールにしたりするのもいいですね」(真吾/29歳/接客業)

女性が何気なくやる、髪を耳にかける仕草。ちらりと見える耳や首筋に、男性はグッとくるようです。普段隠れている部分が見えた瞬間が、男性の心を刺激するのでしょう。

また、うなじが好きだという男性は多いです。普段髪をおろしている女性の場合は、何度目かのデートで髪をアップにしていくのも良いですね。日頃のイメージとのギャップも加わって、彼をドキッとさせられるかも。

「暑〜い!」と言いながら扇いでいるとき

「女性が『暑〜い!』と言いながら、Tシャツの襟元をパタパタと扇いでいる姿が好きです。胸元がちょっと見えそうで見えない感じがいいですよね。単純かもしれませんが、男は“見えそうで見えない”にドキドキする生き物なんですよ(笑)」(大貴/31歳/通信関係)

女性の胸元があと少しで見えそう……という状況に、男性は弱いようです。女性からすると、若干子どもっぽく古典的に感じますが、男心というのは何歳になっても変わらないのでしょう。

ファッションなども、あからさまに露出度が高い格好は嫌だ……という男性は多いのですが、見えそうで見えないくらいだと、男性がグッとくるのかもしれません。

耳元に顔を寄せて話しかけられたとき

「騒がしい店で飲んでいる時に、声が聞こえにくいからと耳元に顔を寄せて話しかけられると、グッときますね…。顔が近くにあるのって本当にドキドキします。みんなで飲んでいる時とかだったら、自分だけ特別扱いみたいで余計に嬉しくなります」(寛太/30歳/アパレル)

女性が体を近づけると、男性はやはりドキッとするようです。下手にボディタッチなどをすると下品に思われてしまう可能性がありますが、騒がしい場所で顔を近づけて話すのであれば、自然な印象になります。いい香りのする女性が好きだという男性も非常に多いので、体を近づけることで香りのアピールもできそうですね。

以上、男性がグッとくる女性の仕草を3つ紹介しました。普段何気なくやっていそうな行動ばかりですが、意識して取り入れることで気になる男性へのアピールができるかも。ただしわざとらしくなると一気に引かれてしまうので、あくまで自然を心がけてください。

©Dmitry Ageev/Gettyimages
©fizkes/Gettyimages
©Tetra Images/Gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ