無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目隠しをしてコッソリ… 男性が「本気の女性」に見せるアプローチ4選

恋愛・結婚

本気で好きな相手に対しては、「付き合いたい」とか「好きになってもらいたい」といった思いが強くなるため、誰しもその気持ちが行動に表れてくるはず。そこで今回は、男性たちに聞いた「本気の女性に見せるアプローチ」をご紹介します。彼の気持ちを確かめたいときに、ぜひ参考にしてみてください。

「喜ばせよう」とする

「大好きな女性の誕生日に、目隠しをしてこっそりとお店に連れて行き、みんなを集めて盛大なパーティーをしてあげたことがあります。
ものすごく喜んでくれて大成功でしたね」(30代・男性・自営業)

彼女のことが本当に好きだからこそ、なんとかして喜ばせてあげたかったのでしょう。自分のことよりも常にあなたを優先して、あなたの願望ややりたいことを叶えてくれようとするのなら、それだけ彼はあなたに対して「好き」という気持ちが強いはずですよ。

「自分のテリトリー」に入れる

「付き合いたいと思っている女性は、自分の好きなお店に連れて行きます。
おいしいものを食べさせてあげたいし、よく行く場所とかを知ってもらいたいので」(30代・男性・商社)

よく遊んでいるところや馴染みのお店、そして思い入れのある場所など、いわいる“自分のテリトリー”に連れて行ってくれるのは、あなたを特別に思っているからこそのこと。

また、「自分のことをもっと知ってもらいたい」という思いも働いているかもしれませんね。

「親身に」話を聞く

「好きな女性の話は、真剣に聞きます。
少しでも話を広げたいので、意識的に聞き逃すことがないようにしていますね」(20代・男性・音楽関係)

親身に話を聞く、親身に相談に乗る、親身に心配をするといった行動は、少しでもあなたのためになりたいという思いからとっているのでしょう。

どうでもいい話や愚痴などのネガティブな話であっても彼が真剣に耳を傾けてくれるのなら、それはあなたとの時間を大切にしている証拠とも言えそうです。

「具体的に」誘おうとする

「本当にデートをしたいという気持ちがあるときは、できる限り具体的に誘うようにしています。
曖昧な感じだと、実現しないままで終わっちゃいますしね」(30代・男性・IT)

男性の本気の度合いを見極めるうえでは、誘い方をチェックしてみるといいかもしれません。社交辞令っぽくぼやかしたような誘い方なのか、きちんと具体的に誘おうとしてくるのかで、本当にデートをしたいのかどうかがわかりそうですね。

特に、日程やお店、やることなどを明確にしたうえで誘ってくる、さらに2人きりでのお誘いをしてくるのであれば、それはあなたに気があるからと言えるでしょう。

彼があなたに対して真剣な態度や行動を見せてくれるのなら、あなたのことを本気で思ってくれている可能性が高いでしょう。もしあなたも彼に好意を持っているのなら、それをきちんと示すようにすると、急速に距離が縮まっていくはずですよ。

©Strelciuc Dumitru/gettyimages
©eclipse_images/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ