無理をしてもいいことはありません。彼を傷つけずに伝える方法を、聞いてみました。
彼とのエッチが感じないときに、伝え方で困っている女性は少なくありません。
fumumu取材班は、最中にうまく伝える方法を聞いてみました。
①「今日は」とつければ大丈夫
いつもはいいけれど、今日はなんかダメ…というニュアンスなら、男性は傷つきにくいようです。
「僕の彼女は演技はしません。気持ちいい時は気持ちいいと言うし、イッたらイッたと言うし…。
だから挿入してしばらくしてもイケそうにないときは、彼女から言ってくるんです。『なんか今日はイケなそう…』って。
別にそう言われても傷つかないので、はっきり言っていいと思う。『なんか今日ダメそう…』とかでもいいので。『いつもはいいのに』という思いが隠されているので、言われても大丈夫です」(20代・男性)
②表情で伝える
相手を傷つけないように、慎重に伝える必要があります。
「ナーバスな問題なので、伝え方を間違えると彼を傷つけてしまう可能性があるため、慎重に伝えるよう心がけることが大切です。
最初は、あえて表情で伝えるのが無難かもしれません。男性はエッチの最中、女性の表情をよく見ているので『あんまり気持ち良くない…?』と彼から質問してくれるかも。
そのときは『うーん』と誤魔化し、察してもらうのがベターかも」(30代・女性)
③「少し体調が悪い」と言う
気持ちよくないときは、ストレートに伝えられないですもんね。
「エッチのときに気持ちよくないと思っても、さすがにストレートには伝えづらいですよね。
そんなとき、私は『少し体調が悪くなってきたかも…』と言うようにしています。そうしたら彼は早めに済ませてくれたり、途中で終わってくれたりするので、また日を改めてすれば解決です。
たまたまその日は気持ちよくなれなかっただけなので、理由をつけてひとまずエッチをやめるのがいいんです」(30代・女性)
ストレートに伝えすぎると、彼を傷つけてしまうことがあるため、注意が必要です。