無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今後の付き合いを左右することも… 男性が初エッチで求めるもの

初めてのエッチで、男性が重視するポイントがあるようです。

交際を進めるうえで、初エッチに重点を置く男性は少なくありません。

fumumu取材班は、男性の初エッチへの価値観を聞いてみました。

①彼への気持ち

男性は女性が思う以上に、ロマンチストなことが多いのかもしれません。

「求めることなんて特にないんだけど、強いていえば、僕としたいと思ってくれているかどうかを感じとっている気がします。
仕方なく相手をしたのか、一つになりたいと思ってくれたのか、そんなことを考えているかもしれません。
そこに気持ちがあればもっと好きになっていくと思うし、気持ちがなければその程度なんだと感じます。そんな単純なものではないと思うのですが、愛の大きさを測っているのかも」(20代・男性)

②羞恥心

初エッチでは、恥じらいを見せることが大切かも。

「男性は、エッチのときに恥じらいながらも感じている女性の顔が見たいもの。経験が豊富だからといって、恥じらいなく大胆すぎると、彼を萎えさせてしまうためNG。
また、適度な反応も大切。俗にマグロと呼ばれる無反応な女性も、彼の性欲を減退させてしまうため、適度に反応してあげましょう」(30代・女性)

③愛し合おうとする行動

気持ちいいかどうかが重要ではなく、心から愛し合う行動を求めているんだそう。

「初めて関係を持つわけなのでいろいろなことを観察していますが、愛し合おうとする行動がほしいです。もちろん、僕もめいっぱい尽くしますから。
気持ちよくしてほしいという意味ではなく、気持ちよくしてあげようと頑張っている姿や、本気で感じていたり、ギュッと抱きしめて離さなかったりする姿があると、とても愛しい気持ちになります。
それがあるかどうかで、その子と長く付き合っていけるかがなんとなくわかります」(30代・男性)

初エッチを迎えて関係がおかしなことに…とはならないように、注意したいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ