無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「飲むアポロチョコ」だと?噂のスタバ新作フラペ飲んでみた。

グルメ

「飲むアポロチョコ」「完全にアポロ」...

スターバックスコーヒーの新作フラペチーノに、SNSでこんな声が寄せられています。気になった記者は飲んでみました。

直後にアポロを食べてみると...

明治のチョコレート「アポロ」の味に似ていると噂のフラペチーノは、「チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ」です。

チョコレートにストロベリー果汁を加えたソースをベースに、ごろっとした食感のストロベリー果肉、くちどけのよいクーベルチョコレートを乗せたホイップクリームがトッピングされています。

ひと口飲んでみて、確かに「アポロの味だ!」と思いました。ベースのドリンクは甘すぎず、まろやかな甘さです。

ストロベリー果汁はほどよい甘酸っぱさがあり、ときおりストローからごろっとした果肉が入ってきます。また、パリッとしたクーベルチョコが食感のアクセントになっています。

せっかくなので、アポロも食べてみました。アポロといえば、イチゴチョコとミルクチョコが組み合わさった三角型のチョコですよね。

久しぶりに食べてみると、イチゴ風味の甘いチョコという印象です。甘酸っぱさはなく、全体的に甘くてまろやかな味わいです。

スタバの方は、果肉を使用していることもあって、イチゴの甘酸っぱさが引き立っていました。一方、アポロはチョコの要素が強い印象です。

そもそも別物であり、同時に食べてみるとより違いが際立ちますが、風味は近いものがあり、SNSで「アポロチョコの味がする」といった声が出ているのも納得です。

価格は、持ち帰り648円・店内660円。サイズはTallのみです。販売期間は11月23日までですが、なくなり終了です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ