無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やらないなんてもったいない!バレずに盛れる♡オトナ女子のためのナチュ盛りメイクテク4選

メイク

大人になってから華やかなラメやカラーアイテムなどを使用した派手なメイクに抵抗が出てしまい、つい薄めのメイクに仕上げてしまうという方も多いのでは?今回は大人の女性でもさりげなく取り入れられるバレない盛りメイクをご紹介します。

カラーコンタクトレンズを使用

カラコンと聞くと若い世代のアイテムという印象をお持ちかもしれませんが、最近は大人でも使いやすいナチュラルなデザインのものが多く販売されています。

こちらのカラコンは着色直径が小さめで馴染みやすく、ブルーライトカット効果もあるためビジネスメイクなどにもおすすめです。

ほんのり明るさのあるカラコンを使用することで黒目に抜け感が出るため、作り込んでいない自然な盛りメイクができます。

まつ毛の間をアイラインで埋める

アイラインを引く時、皆さんはどのように引いていますか?

大人の女性におすすめなのは、まつ毛の隙間を埋めてさりげなく目力をアップさせる方法です。

下から覗き込むようにして、粘膜側からまつ毛の隙間を点で埋めていくイメージで描きましょう。

一見アイラインを引いているように見えませんが、まつ毛の密度が上がったようになるため、ナチュラルに盛ることができます。

まぶた中央にハイライトを入れる

アイシャドウパレットの、ラメ感やツヤ感があるハイライトカラーを持て余してしまっている方も多いのではないでしょうか?

大人の女性にこそ試してもらいたいメイクが、アイシャドウの仕上げにまぶたの中央にハイライトカラーを乗せるテクニックです。

まぶたの一番高い部分にピンポイントでツヤを出すことで、艶やかで立体感のある生き生きとした目元になります。

もう少し華やかさをプラスしたい場合は下まぶたの中央にもほんの少しハイライトカラーを乗せるのもおすすめです。

ナチュラルなつけまつ毛を使用

付けまつ毛といえば盛りメイクの定番アイテムですが、派手になりすぎてしまうのではと敬遠している方もいらっしゃるかと思います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ