無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お互いに割り切って… 恋愛感情がない相手と体の関係を持った理由

相手に恋愛感情もないのに、なぜ体の関係を持ってしまったのでしょうか?

体の関係は、好きな人とだけだと決めている人も多いと思います。しかし一方で、恋愛感情のない相手と関係を持った経験のある人もいるよう。

なぜ、そのようなことになったのでしょうか?

■「恋愛感情と体の関係は別物」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、恋愛感情と体の関係は別物だと思うか、調査を実施しました。

「別物だと思う」と答えた人は、全体で42.6%。

fumumu取材班は女性達に、恋愛感情がない相手と体の関係を持った理由について話を聞きました。

①フラれて自暴自棄だった

「片思いしていた男性に思い切って告白したのですが、『そんな目で見られない』とフラれてしまったんです。すると落ち込んでいた私に、男友達が優しい言葉をかけてくれました。
しかし彼には下心があったようで、気持ちを切り替えるために自分と関係を持ってみないかと言ってきて…私もそのときは自暴自棄になっていたので、その誘いに乗ったんです。
今思えば、失恋した相手の落ち込んだ気持ちを利用した最悪な行動ですが、たしかに気分転換にはなったので後悔はしていません」(20代・女性)

②しつこく誘われて根負けした

「会社の先輩と二人で飲みに行ったときに、ずっとホテルに誘われていたんです。なんとなくはぐらかしていたのですが、それでは諦めてくれません。その熱意に押されて、私は一緒にホテルに行くことにしました。
もちろん行くだけで話は終わらず、体の関係を持ったんです。先輩は私が押しに弱いことをわかっていたので、しつこくお願いしたいと言っていて…。
後悔はありませんでしたが、甘く見られている感じがしました。もう少し自分をしっかり持とうと、そのときに思ったんです」(20代・女性)

③容姿をすごく褒めてくれたので

「私はずっと自分の見た目に自信がなく、自己肯定感が低いタイプの人間でした。しかし男性の後輩がいつも、『きれいなので、もっと自信を持ってください』と言ってくれて…。
ただ持ち上げてくれているだけかもしれませんが、やはりそのように褒められるとうれしいもの。そして彼とは仕事帰りに飲みに行ったときに、自然に関係を持つようになったんです。
とくに付き合うわけでもなく、彼とはそのような関係だけが続いていますね」(20代・女性)

お互いに納得しているのであれば、周囲が批判する必要はないのかもしれませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ