無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ショート編]乾かすだけだからセットも楽ちん♡40代に似合う髪型

ヘアスタイル

おしゃれさはもちろん、スタイリングが簡単かどうかもイメチェンの際の重要なポイント♪
今回は、乾かすだけでセットが完了する40代におすすめしたいショートの髪型を5つご紹介します。
忙しい朝もパパっとセットが済むので、ぜひチェックしてみてください♡

【ショート系】乾かすだけでキマる♡40代向けの髪型①大人の色気が漂うマッシュパーマ

picture
beauty.hotpepper.jp

メンズライクになりがちなマッシュショートは、パーマを取り入れるのがおすすめ。
40代にしか出せない大人の色気が引き立ち、シンプルなコーデを格上げします♪

ニュアンスのあるウェーブは、朝乾かすだけで再現できてGOOD!
ムースやワックスを揉みこめば、さらに髪型全体が垢抜けますよ。

【ショート系】乾かすだけでキマる♡40代向けの髪型②おしゃれなくびれショート

picture
beauty.hotpepper.jp

ショートは後頭部にボリュームを持たせてくびれを作るのが正解。
メリハリがついて小顔に見えるので、スタイルアップしたい40代女性におすすめです。

前髪はサイドに流すと大人っぽく、トレンド感のある髪型に♡
乾かすだけで簡単にまとまるので、忙しいママ世代にぴったりですよ!

【ショート系】乾かすだけでキマる♡40代向けの髪型③ナチュラルなひし形シルエット

picture
beauty.hotpepper.jp

ナチュラルなひし形シルエットが大人可愛い40代向けのショートヘア♡
耳にかけるときはもみあげを残しておくと、丸顔もスッキリ見えておすすめです。

また、肌なじみのいいベージュは、肌がワントーン明るく見えて清潔感がアップ!
乾かすだけで仕上がる髪型なので、通勤前でもパパっと準備が完了します。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ショート系】乾かすだけでキマる♡40代向けの髪型④ショートならハイライトも怖くない!

picture
beauty.hotpepper.jp

立体感を出してくれるハイライトは、ギャルっぽくなると40代女性は敬遠しがち……。
でも、ショートに取り入れれば、おしゃれで垢抜けた髪型が実現するんです!

丸みのあるくびれショートは、まとまりやすく乾かすだけでOK♡
前下がりのシルエットならフェイスラインもスッキリ見えておすすめです。

【ショート系】乾かすだけでキマる♡40代向けの髪型⑤根元を立ち上げた濡れ髪ショート

picture
beauty.hotpepper.jp

40代女性は根元を立ち上げて立体感を出した髪型がおすすめ。
トップにボリュームを持たせることで、ペタンコ髪を防ぎ若見えを叶えます♡

ショートヘアなら乾かすだけで簡単にセットがキマって◎
さらにワックスを揉みこんで濡れ感を出せば、大人の色気が引き立ちますよ。

40代におすすめの髪型「ミニボブ」5選♡大人クールな印象!扱いやすさ抜群! | 4yuuu! https://4yuuu.com/articles/view/30005868
くせ毛を活かしたショートが魅力♡40代におすすめの大人上品な髪型5選 | 4yuuu! https://4yuuu.com/articles/view/30005769

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ