無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金のプロが教える!今、女子が持つべき「お得なクレジットカード」4選

ライフスタイル

社会人になると、現金払いだけでなくクレジット決済でショッピングをする機会も増えるでしょう。場合によっては、現金よりクレジットカードを利用した方がお得になるケースも。でも、クレジットカードの種類は山ほどあります。今、女子が持つべきカードは何なのでしょうか。今回は“女子が持つべきお得なクレジットカード”を資産運用・トレーディングのプロである山田良政さんにご紹介いただきます。

文・山田良政

■無料でポイント高還元を望むなら…楽天カード

picture

まず最初に、女子にオススメしたいのは、何といっても『楽天カード』。「年会費無料」、「楽天市場でポイントがたくさん貯まる」、「入会するだけで最大6,000円分相当のポイントプレゼント」など様々な理由で圧倒的な支持を得ています。

楽天市場では利用額の2%がポイント還元される点はもちろん、楽天以外の加盟店でもいつでも1%還元されるのはなかなかのもの。楽天ユーザーはもちろんのこと、これまで楽天市場を使ったことがない方も間違いなくお得さを実感できるでしょう。

■コンビニを利用するあなたには…セブンカード・プラス

picture

コンビニ、特にセブンイレブンを利用することが多いあなたが、1枚持っておくと便利なのが『セブンカード・プラス』。

電子マネーnanacoとの一体型カードが作れる数少ないクレジットカードで、セブンカード・プラスからnanacoへのオートチャージも可能です。

還元率は0.5%とごく一般的ですが、セブン・イレブンやイトーヨーカドーなどのセブン&アイグループでの利用では1.5%の還元が受けられたり、毎月8のつく日はイトーヨーカドーで5%OFFの優待が受けられるなど、利用する場所によっては非常にお得。

年会費も、年間利用額が5万円以上で、翌年度が無料になるためお得でしょう。

■旅行を多くするあなたなら…JALカード TOKYU POINT ClubQ

picture

旅行をたくさんするあなたには、マイルが貯まりやすい『JALカード TOKYU POINT ClubQ』がオススメ。

東急グループでのショッピングで、マイルとTOKYUポイントが同時に貯まり、貯めたTOKYUポイントをマイルに交換すればかなりお得です。

また、電子マネーとの相性が抜群で、『JMB WAONカード』へのチャージでもマイルを貯めることができるので、工夫次第でマイルが倍増なんてことも!

■ショッピングを楽しみたいなら…ビックカメラSuicaカード

picture

ビックカメラでよく買い物をするあなたには、『ビックカメラSuicaカード』がオススメ。

このカードを使ってSuicaにクレジットチャージをすると1.5%のJREポイントが貯まり、さらにチャージしたSuicaを使ってビックカメラで買い物をすると、10%のビックポイントが貯まります。合計で11.5%ものポイントが貯まる非常にお得なカードです。

さらに、初年度は年会費無料の上に、1度でも利用があれば次年度の年会費も無料になります。通勤のためにSuicaのオートチャージを使っている方なら、難なくクリアできるはず。

また、毎月の利用状況を「Web明細ポイントサービス」で確認すれば、毎月20ポイントを獲得することができ、年間600円相当の節約にもなります。生活のメインカードとして利用するにはピッタリでしょう。

クレジットカードは最低1枚は持っておきたいもの。お得なサービスが付いているなら、これほど嬉しいことはありません。

しかし、忘れてはいけないことが2つあります。それは「審査」と「年会費」です。どんなに便利なカードでも審査が下りなければ意味がありませんし、年会費が高すぎると結果的にマイナスになることも。本当に得するかどうか、じっくり見極めてから加入するようにしましょう。

-山田良政-
株式会社オフィサム代表取締役。FXによる資産運用を自動化させた第一人者。自身が開発したFX自動売買システムが、2013年度に「世界一の評価」を獲得。誰でも気軽に資産が増やせる「自動取引システムによる資産運用」を提案し、その分かりやすい切り口はマネーに関するプロ達だけでなく女性からの支持も多い。「億を稼ぐ」ために必要な思考が綴られたインタビュー本『億トレⅡ』『億トレⅢ』も大好評。『月間BIG tomorrow』でも執筆中。
・株式会社オフィサム http://offi36.net/

http://offi36.net/

(C) Stokkete / shutterstock
(C) GLRL / shutterstock
(C) fotum / shutterstock
(C) goodluz / shutterstock
(C) oatawa / shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ