無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「エッチよりもイチャイチャが好き」 女性に聞いた理由3つ

エッチなことをするよりも、もっとイチャイチャしていたいのに…。

好きな人と性的な関係を持つのは、自然な行動といえるでしょう。しかしエッチなことをするよりも、イチャイチャしているほうが好きと考える女性も多いようです。

■エッチよりもイチャイチャ

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、エッチよりもイチャイチャするほうが好きか、調査を実施しました。

「イチャイチャするほうが好き」と答えた人は、全体で59.4%。

fumumu取材班は女性達に、エッチよりもイチャイチャのほうが好きな理由について聞きました。

①お互いの愛を感じられる

「彼氏と二人きりになってイチャイチャしているときが、一番に愛を感じられる瞬間だと思っています。手をつないだりキスしたりしてドキドキするのは、本当に好きな相手でないと無理ですからね。
もちろんエッチも好きな気持ちが伝わってくる行為だと思うのですが、どちらかというと本能のままに突き動かされるものって感じ。相手のことを好きすぎて思わずしてしまうのが、イチャイチャだと考えています」(20代・女性)

②長いイチャイチャでエッチも…

「イチャイチャしていても、結局、最後にはエッチになるでしょう。だからといって、イチャイチャに手を抜いてしまうのは違うと思うんです。
時間をかけてイチャイチャしてくれると、だんだんと気持ちが高まってきますよね。そこからエッチに入ったほうが、絶対に気持ちがいいものになる気がするのですが…。
『そんな面倒なことせずに、早くエッチがしたい』と考えずに、きちんとイチャイチャする時間を取ってほしいですよね」(20代・女性)

③エッチの良さがまだわからない

「彼氏が初めての人なのですが、まだはっきり言ってエッチの良さがわかりません。彼氏を悲しませたくないので、気持ちいいふりはしていますが…。
ただエッチまで行く過程で、彼氏とイチャイチャとする時間はとても好きなんです。できることなら、そのイチャイチャだけで終わってもいいとさえ思っています。
いつかはもっと、エッチの良さがわかるときがくるのでしょうか…」(20代・女性)

イチャイチャに時間をかけてほしいことを、きちんと相手にも使えておいたほうがいいかもしれませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ