無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カラダの相性を重視したばかりに… 付き合ったあとの後悔

こんな経験は避けたいかも…。

(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

エッチの相性を重視して交際をする人は少なくありません。fumumu取材班は、そんな時に起きがちな注意したいポイントを聞いてみました。

①相手も体の相性だけだった

大切にされないリスクがあるかもしれません。

「大好きだった彼氏と別れてから、忘れるために告白してきた人とすぐに付き合ってしまう時期がありました。
その中の1人がエッチ以外は好きになることはなかったので、いつ別れてもいいと思いながらも、気持ちいいので求めにはいつも応じていました。
そんな薄っぺらい私を、相手も本気で好きになることはなかったようで『好きな人ができた。自分をしっかり持った女性なんだ』とフラれました。相手も好きで告白したわけじゃなかったんだな…と思い知らされました」(20代・女性)

②いずれ飽きて来る

体に飽きてしまった際に気持ちが続かない恐れも…。

「嫌いじゃないけど、惚れてる! ってほどでもない…でも、カラダの相性が良すぎた彼がいました。
初めのうちは新鮮なため、何度でもプレイを楽しむことができ、カラダの相性が良いだけで満たされていたし、その人のことも好きになってきている気がしていました。
しかし、回数が増えるにつれてカラダに飽きてしまう日が訪れ、そのまま気持ちも冷め、別れてしまいました」(30代・女性)

③後で後悔する

はじめは良くても、後々から嫌な部分が普段よりも目立つように感じた人もいるようです。

「はじめはカラダの相性の良さ以外は特に何も感じなかったのですが、次第に彼の性格や、価値観の違いに悩むことが増えました。妥協することもありましたが、耐えきれず別れました。
もしかするとカラダの相性を重視しすぎると、自分と違う価値観がより目立って見えてしまうのでしょうか…。
付き合う相手を見定めることから始めるべきだと反省しました。もしかすると、カラダの相性はある意味ガチャかもしれません」(20代・女性)

真剣に交際したいときは気をつけたいですね…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ