無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容師が教える!おくれ毛をきれいに見せるコツ&大人かわいいクリスマスアレンジ

ヘアスタイル

美容師の河村タカシです。平成最後の今年のクリスマスはなんと連休。たっぷり時間もあるのでファッションやメイク、もちろんヘアにも時間をかけたいのでは?そこで今回ご紹介するのは少し手の込んだデートにピッタリのヘアアレンジ!おくれ毛たっぷりで魅力的なアレンジで連休のクリスマスデートをお愉しみ頂きたい。

この記事を試すのにかかる時間

約7分

使用アイテム

・ヘアゴム 2本
・ピン 2本
・Uピン 1本

おくれ毛は顔まわりだけじゃなく耳後ろにもたっぷりに!

沢山あるおくれ毛をいい感じに見せるポイントは、全部同じように巻いたりしないこと。

毛先が内巻き、外ハネなどいろんな方向に毛先がむいたり、毛先だけのカール、中間からのカールなど、カールに強弱をつけランダムに巻くのがオススメ!

おくれ毛たっぷりで魅力的なクリスマスヘアアレンジのやり方

① 全体に巻いた髪の毛を前後にわけ、後ろの髪の毛をゴム留めします。

②③ 毛先を折り曲げお団子にしゴム留めします。

④ トップの髪の毛をツイストします。

⑤ ツイストをヘアゴムの上でピン留めします。

⑥ 左サイドの髪の毛をツイストします。

⑦ 左サイドで作ったツイストをヘアゴムの右隣でピン留めします。

⑧ 右サイドの髪の毛をツイストします。

⑨ 右サイドで作ったツイストをヘアゴムの左隣でピン留めします。

⑩ 毛束をホグします。

⑪ おくれ毛を巻き足します。(※巻き足すときは強弱がつくように巻き足すところ、巻き足さないところをつくる)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ