無料の会員登録をすると
お気に入りができます

精神的に満たされるエッチって? 彼を本当に好きかどうかの見分け方

大切なことなので、自分の状況を冷静に判断したいですよね…。

エッチにハマっているのか、恋に恋をしているのか、自分の感情がわからなくなることは少なくありません。

fumumu取材班は、愛し合うカップルが言う「精神的に満たされるエッチ」について聞いてみました。

①愛の言葉をたくさんくれる

愛の言葉を受け止めて、自分の気持ちがどうなのか意識してみましょう。

「エッチのときにとにかく言葉をかけてくれると満たされます。好きとか、愛してるとか、私の名前とか、一生懸命そんな言葉をたくさん浴びせてくれる彼が、愛おしくてたまりません。
それで喜びを感じられるなら、彼を好きで間違いないと思います。逆に彼の愛の言葉に虚しさを感じるなら、自分の中では彼への気持ちが終わっているのかもしれません。
言葉と気持ちの変化に注意してみてはどうでしょう」(20代・女性)

②愛を伝えたくなる

抱きしめたくなったり、好きだと伝えたくなったりするのが、精神的に満たされるエッチのようです。

「最近は性欲があまりなく、カラダが彼を求めることはほとんどありませんが、エッチをした後は精神的に満たされます。
エッチが終わった後、もしくは最中に、無性に彼に『好き』と伝えたくなったり、ぎゅーっと抱きしめたくなります。ただ『やっぱり彼のこと好きだなぁ』と感じることもあります。
ふとそう感じるのが、精神的に満たされるエッチなのではないでしょうか」(30代・男性)

③事後の気持ちがスッキリ

行為後はふわふわしていることもあると思いますが、あえてその状態を追求して判断する人もいるようです。

「精神的に満たされたかどうかは、事後の気持ちで判断しています。私が満たされた場合、胸が温かくなり、目覚めがいいときのようなスッキリ感を味わうことが多いです。
逆に『もっとああしたかったな』『なんでこんなことをしているんだろう』とどこか満たされない場合は、事後もムラムラしてしまうことがあります。
急に悲しくなって、わけもわからないまま泣いてしまうこともあります」(20代・女性)

本当に愛し合っているのか、考えて行動したほうがいいかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ