無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆらぎがちな肌は"仕込み"で解決!メイク映えを叶える朝のひと手間

PR
提供元: アクセーヌ
ビューティ

メイクが決まらないのはなぜ?

いつも同じコスメを使っているのに、「メイクのノリが悪い」「ファンデーションを塗ってもくすんで見える」など、メイクの仕上がりに不満を感じたことはありませんか?

実はそれ、コスメが合わなくなったのではなく、"お肌の土台"が整っていないだけかもしれません。特に春先は、花粉や乾燥、環境の変化で肌がゆらぎがち......。なので、いつも以上に化粧水や化粧下地で、お肌の土台を作る"仕込みケア"が大切なんです。

メイク映えの鉄則がありました♡

プロのメイクさんも、撮影の前はお肌に化粧水をしっかり浸透させる"仕込みケア"からスタートしています。メイクの仕上がりや崩れにくさも、この最初のステップが左右するんだそう。

Tetra Images / GettyImages

そこで今回は、メイクさんが"仕込みケア"をするのに必ず持っているという名品『アクセーヌ』の魅力についてご紹介します。

アクセーヌだから叶う♡最初の仕込みケア

潤い12時間キープ!高浸透なのにベタつかない

まず大切なのはメイク前の保湿ケア。メイクのノリ・もちを高めるには、肌の奥から潤い、さらにその潤いが持続する「化粧水選び」が肝心です。

アクセーヌのモイストバランス ローションは、業界最小レベルの超微細ナノカプセル化技術により、潤い保持成分が角質層の内部までしっかり浸透!化粧水を使うたびに肌のふっくら度が増していきます。サラッとしたテクスチャーなので、メイクとの相性も良いんです。

ハリと透明感を引き出してくれる

また、乾燥してしぼんだ角質細胞を、ひとつひとつふっくら潤わすセルバウンス技術を採用。水分でたっぷり満たすことで、透明感・明るさ・ハリを引き出します。

先日頂いたモイストバランスローションを15日間継続して使ってみました♡''潤い持続12時間"だけあって、朝晩の使用で24時間✨乾燥で悩む肌から卒業できた気がします☺️ たっぷり容量で惜しげも無くデコルテまで、しっかりケア✨浸透の良さも実感でき、毎朝のメイクノリも良くなると嬉しいですよね✨
www.instagram.com

メイクで足すのではなく、肌本来のみずみずしい透明感を仕込めるのは、化粧水であるモイストバランス ローションならでは♡肌悩みを根本から解決してくれるので、ベースメイクも薄づきで済むんだとか。

朝スキンケアをしてからビックリするくらい潤いが続くので、日中も乾燥知らず!
お肌が内側からしっとりして透明感が出るので、メイクノリがとても良いです❣️
*
なんと潤いは12時間続くので、朝晩のケアで24時間潤い肌☺️✨私もお肌の乾燥悩みから卒業出来ました🙌❤️
www.instagram.com

たっぷり使えて肌にやさしい処方が嬉しい

アクセーヌは、皮膚科医と共同で研究したことから生まれたブランド。もちろん肌へのやさしさにもこだわっています。

肌が敏感に傾いた時や、季節の変わり目のゆらぎ肌にもぴったり!大容量なので、バシャバシャとたっぷり使えるのも嬉しいですね。スペシャルケアとして、コットンパックをするのもおすすめですよ。

モイストバランス ローションをチェック

素肌っぽく美しい♡透明感が仕込める下地

お肌の調子が整ったら、次はメイク映えする"キレイの仕込み"をしていきましょう。ナチュラルメイクでも手抜きに見えない女性は、お肌の土台つくりがとっても上手です。

くすみ・色ムラ補正効果のある"絶妙なオレンジピンク"

アクセーヌのスーパーサンシールド ブライトヴェールは、オレンジとピンクの色合いが絶妙な下地。

乾燥や肌あれによるくすみや色ムラを補正し、ナチュラルで健康的な色合いの肌に仕上げます。トーンアップ効果があるので、色々と塗り足さなくても、これ1本で肌をなめらかに整えてくれるんです。

Instagram @ayana_218
使用して1番に感じた事は色ムラ等肌を均一にしてくれる補正力と、トーンアップ!!
.
目周りを中心にお肌のくすみ、赤みがある部分をカバーしてくれてパッと明るくなるので、ファンデーション前に仕込むと、ファンデも少量で十分だし、健康的な明るい肌にみせてくれるなと感じました😊✨
Instagram @ayana_218

保湿効果が高く、一日中ふっくら肌♡

保湿効果の高い「モイスチュア成分」で日中でも角質層の潤いをキープします。乾燥や肌あれによって低下した水分保持力やバリア機能をサポートしてくれるので、ゆらぎ肌にもぴったり。

水系の保護膜モイストヴェールだから
しっとり、なのにするん!と伸びも良く
艶やかで健康的なご機嫌肌が作れます♡
Instagram @330emi

アクセーヌの化粧水・下地をライン使いすることで、うるおいを保ちながらメイク映えができるので、お肌に自信がつきますよ♡

SPF50+なのに軽いつけ心地!

ebichan on Instagram: “アクセーヌの化粧下地 スーパーサンシールド ブライトヴェール👏🏻✨ . . . アクセーヌさんから頂いたんですが 実はマイルドサンシールドと 身体用日焼け止めに ブライトフィットを持っていたから 3本になりました☺️💕笑 . UVカットの効果もある商品なのに…”
instagram.com
UVカットの効果もある商品なのに
軽やかな塗り心地👏🏻✨
Instagram @ebichan_nn_n

また軽い使い心地なのに、SPF50+/PA++++と紫外線対策もバッチリです。一般的なパウダーの50分の1の軽さのパウダーを採用しているので、日焼け止め特有のキシキシ感や重さを感じません。

紫外線に強い下地のイメージって
紫外線に強い=硬い みたいな
肌に負担がかかるような硬い下地を勝手に想像していたから
SPF50+/PA++++なのに
水系の保護膜"モイストヴェール"ですっと伸びもよくて
厚塗りが嫌いな私にとって好みの化粧下地で
正直驚きを隠せない!🥺
本当、勝手な思い込みごめんなさい🙏
Instagram @chie_kt

紫外線吸収剤を使わないノンケミカル処方なので、お肌の調子が悪い時も安心して使えますよ。肌への負担を気にして、普段日焼け止めを避けているという女性にもおすすめです。

スーパーサンシールド ブライトヴェールを詳しく

肌が綺麗だとメイクも映える♡

10'000 Hours / GettyImages

メイク前の肌が綺麗だと、どんなメイクをしても映えるから自信にも繋がります。仕込みケアをしっかりして、メイクをもっと楽しみましょう。

今ならキャンペーンも開催中!仕込みケアをはじめよう♡
1分で終わる記事アンケートにご協力ください