貫き通せない嘘をついてしまうと、後が大変です。
経験人数が多いとごまかしてしまいがちですが、後からバレた場合に一気に信頼を失うことも。嘘をつかずに安心してもらうには、どうしたらいいでしょうか。
fumumu取材班は、方法を聞いてみました。
①他の男性に関わらない意思表示
過去の自分と最高の彼氏に出会ってからの自分は、別人格だというくらい強く表現してもいいかもしれません。
「僕の彼女は経験人数が多くて、30人以上だと言っていました。僕と付き合う前は好きな人が全くできなかったそうで、誰でもよかったんだとか。
求められたら応じて、喜んでもらって、承認欲求だけは満たされるらしいんです。ただ、それだけでエッチをしても、気持ち良くはなかったそうです。
今は僕のことが大好きだから他の人とする理由もないし、もう絶対にしたくないと言って、男性の連絡先を目の前で全部消してくれました。僕はそれだけで彼女を信用して、安心しています」(30代・男性)
②堂々と「過去の話」と伝える
「何が悪いの?」と、堂々とした態度をとる人も。そのほうが、後ろめたいことがあると思われにくいのかもしれません。
「そもそも付き合った人数を言う必要はないと思っていますが、聞かれた場合は正直に答えます。
過去に付き合った人数をやたらと気にして、『俺もすぐフラれるんだろうな』などと嫌味を言ってくる男性もいますが。そのときは『そんな人に見えるの?』と問いただします。
たいていの男性はこれで黙るため、『若い頃にいっぱい遊んだから、今はもうお腹いっぱい』とひと言付け加えておきます。
過去の真剣な付き合いも遊びも、経験人数が多いこと自体は悪いことではないため、堂々としていれば大丈夫です」(30代・女性)
③「浮気はしたことがない」と主張
今も昔も、恋人を裏切ったことはないと伝えるのがいいかもしれません。
「経験人数が多いと異性に対してだらしないと思われがちですが、そうではありません。私は人数は多いものの好きな相手としかしてこなかったので、嘘をつくようなことだとは思わないんです。
だから彼には、誰かと付き合っているときにほかの男性としたことはないと伝えるのが、一番安心してもらえます。浮気をするような人間じゃないと主張することで、彼の不安をなくすんです」(30代・女性)
経験人数が多いことにどうして男性がよくない反応をするのか、理由を探ると適切な対応が見えてきそうです。