無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今1番垢抜けるのはこのアイシャドウ♡シルキースフレアイズマットの今っぽな塗り方

メイク

こんにちは、mimiです!今回は、簡単に今っぽメイクができると大人気のキャンメイクのシルキースフレアイズマットタイプの塗り方を3パターンご紹介します。こなれアイになりたい人はぜひ参考にしてみてください♪

使用したアイシャドウ

picture
picture

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ)M01 シエナウッド

透け感のある柔らかい仕上がりになるマット3色と、透け発色の繊細ラメ1色のパレットアイシャドウ。

シエナウッドは温かみのあるオレンジブラウンです。全体的に柔らかい発色なので、初心者さんでも使いやすいと思います♡

オレンジメイク

picture

Dのオレンジを上まぶた、下まぶた全体にぐるっとのせるだけ!

ふんわり軽めな質感と、肌なじみのいい明るめのオレンジなので、単色でもしっかり可愛い目元を作ることが出来ます。

指で塗ると じゅわっと溶け込むように馴染むので、チップでのせたあと指でぼかすとふんわり感が増して可愛いです♡

picture

オレンジブラウンメイク

picture

① BとDをまぜて上まぶた、下まぶた全体にのせる。
→BをのせたあとDを重ねてもOK!

② Cを目じりにのせて内側にぼかす。

シルキースフレアイズ マットタイプは、マットなのに重ねても重たくならず、軽い仕上がりになるので、2色をまぜたり重ねるのもオススメです!

単色より深みが出て、立体的な目元に仕上がります。

picture

透け感ラメメイク

picture

① Dを上まぶた、下まぶた全体にのせる。

② Cを目尻にのせる。
→広範囲にではなく、ふわっと陰影をつけるイメージでのせると◎。

③ Aの透け感ラメを上まぶたと涙袋にのせる。

Aのラメは透明感があって、先にのせたカラーの邪魔をせず目元を華やかにしてくれます。

しっとりしているので指でのせるのがオススメです!

ギラギラではなく上品な輝き方なので、たっぷりのせても派手にならないのも良いです。

picture

いかがだったでしょうか?シルキースフレアイズマットタイプは 単色、重ね塗り、完全マット、ラメメイク、マット×ラメなど何通りものパターンで楽しむことができます。

メイク上級者の方からメイク初心者の方でも使いやすいので、ぜひ試してみてください♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ