無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初公開[橋本マナミさん]の24時間ルーティンに密着!

ビューティ

幼稚園に通う一人息子を育てながら、TV出演や撮影などマルチに仕事もこなしている女優の橋本マナミさん。多忙な一日を過ごしながら、いつ美容をしているのでしょうか。今回橋本マナミさんのとある1日に密着。すると時間を見つけてはながら美容をしていることがわかりました。

▼あわせて読みたい

【橋本マナミさん流】触りたくなる「色気ボディ」の作り方

初公開!これが橋本マナミさんのある1日のスケジュール

picture

教えてくれたのは……女優・モデル 橋本マナミさん(37歳)

picture

【6:30】起床、 朝食と軽くスキンケア&ストレッチ

毎朝6時半起き。朝は息子を保育園へ送り出したりとバタバタしているので、スキンケア3分、ストレッチ5分のスピードケア。その代わり、仕事現場に着いてからたっぷりと保湿や美顔器でケアをします。自炊の朝食を取り、毎日酵素ジュースを飲みます。

【8:00】お仕事スタート、 現場に入ってからもスキンケア

この日は8時から16時までお仕事。メークの前にセルキュアやカッサなどを使いリフトアップ。座っている時や移動で電車に乗っている時も腹筋とヒップに力を入れ良い姿勢をキープ。

【16:00】お仕事終わり。早めに上がったらサロンやジムへ

早めに仕事が上がった時や休みの日は、夕食の買い出しや息子が帰ってくる前に、リンパマッサージや整骨院、ピラティスやジムなど自分の体メンテナンスを行います。

【18:30】家族そろって晩ご飯、野菜たっぷりのスープを

夕飯の買い出しをし、帰宅したらすぐご飯を作ります。18時に息子が保育園から帰ってくるのでそのお世話も。お昼は好きなものを食べますが夕飯は野菜たっぷりのスープだけで炭水化物は取りません。

【21:00】入浴タイム、30分の半身浴とじっくりスキンケア

息子が20時に就寝し、お風呂は21時頃。30分の半身浴で小説や台本を読みます。入浴剤はお肌がつるつるになるものから代謝が上がるものをその時の気分でセレクト。入浴後はシートマスクをつけたりスチーマーのナノケアを浴びたりと美容タイム。

【22:30】ボディケアを念入りにしてから就寝

入浴後、体が温まったらストレッチをして全身をほぐします。ゆっくりと全身ケアができるのはこのタイミングだけなので、かかとのケアをしたり、脚や腕にボディクリームを。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』4月号掲載
撮影/向山裕信(vale.)、大槻誠一 モデル/橋本マナミ ヘア・メーク/岡野瑞恵 スタイリスト/Toriyama悦代(One8tokyo) 取材/吉田瑞穂 編集/長谷川千尋

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ