無料の会員登録をすると
お気に入りができます

透け感を活かしてトレンド髪へ。映えるきれいめヘアは[レイヤー使い]がポイントに

ヘアスタイル

ミディアムやセミロングのヘアスタイルは自然と美人度を高めてくれるだけでなく、顔周りのカバー力が高く、似合わせも簡単と魅力たっぷり。そして、今シーズン旬な雰囲気を醸すためにハズせないキーワードが“透け感”です。そこで今回はトレンドライクなレイヤースタイルに注目。映えるきれいめヘアに仕上げるポイントをチェックしてみましょう。

|顔型&骨格選ばず簡単に似合わせやすい“レイヤースタイル”

レイヤースタイル”は、ざっくりと入ったレイヤーで顔周りのボリューム感をコントロールしやすいのが特徴。髪の動きをより強調することでフェミニンな雰囲気を醸せます。また、小顔効果が高く、似合わせも簡単です。

www.instagram.com

鎖骨にかかる毛先をラフにワンカールさせつつ顔周りを外巻きに。ふんわり感と抜け感が大人っぽさを引き出します。また、よりイマドキ感の高い大人可愛いスタイルに仕上げるべく、毛先にほつれ感や揺れ感を演出しましょう。なお、顔周りの重心を低くすることが似合わせにおいての重要ポイントです。

|一味違う大人感を醸すなら“ほつれ感のコントロール”が鍵

周りとは一味違う大人っぽい印象を醸すなら“ほつれ感のコントロール”が重要な鍵。ふんわりとした印象の中に凛とした雰囲気を上手にプラスしましょう。

www.instagram.com

毛先のほつれ感はアンニュイな魅力をグッと高めてくれますが、そこにラフにほつれた長めの前髪を合わせることで大人っぽい抜け感やフェミニンムードがさらに高まります。ゆるふわなシルエットを大切に、決めすぎずナチュラルに仕上げるのがポイントです。

|モテの王道“ふんわりスタイル”でフェミニンに

ふんわり軽やかなシルエットのレイヤースタイルはモテの王道。フェミニンで大人っぽい印象を醸せるので、軽めの前髪と合わせてガーリーなエッセンスをプラスすれば、絶妙に大人可愛いスタイルに仕上がります。

www.instagram.com

ほつれ感のある毛先と程良く軽い前髪の効果で顔周りのボリューム感をコントロールしやすく、フェイスラインのカバー力が高いのも魅力です。

“透け感”がキーワードとなるレイヤースタイルはスッキリとした印象に見せたいこれからの季節にマッチすること間違いなし。似合わせも簡単なので、ぜひ参考にトライしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@saki__haraguchi)>

instagram(@saki__haraguchi)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ