無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“俺以外には見せないで”… 男性が愛おしく思う「彼女の寝起き仕草」3つ

恋愛・結婚

他の人が見られないような恋人の姿を見たとき、”こんな姿を見られるなんて自分は幸せだな”という思いになることもあるでしょう。では、あなたの彼はどのような瞬間にそういった思いを抱くのでしょうか? そこで今回は、愛おしく感じられる「彼女の寝起きの仕草」というテーマで、男性たちに話を聞いてみました。

大きなあくび

「人前で大胆にあくびを見せる人はあまりいないと思うのですが、日中はバリバリと働いている彼女がよく寝起きに、他の人には見せないような大きなあくびをします。
見かねて“眠いの?”と聞くと、“眠くないもん”と強がるんですが、その姿が可愛くてたまりません。あくびをしているのできっと眠いんだと思うんですけどね」

他の人には見せない姿を見られるのが、恋人関係の醍醐味でもありますよね。なかには、寝起きに大きなあくびをしている無防備な様子に、キュンとする男性もいるようです。

布団を全部取られる

「朝方のまだ寒い時間帯、彼女が寝たまま掛け布団を掴んで全部持っていく姿を見ると、イライラするどころか、可愛く思えて仕方ありません。
もう“好きなだけ持っていっていいよ”と、残りの毛布とかをすべてかけてあげたくなります(笑)」

寒いときに布団をすべて奪われてしまったら、イライラしてしまう人もいるかもしれません。でも彼にとっては、寝ているのに無意識でせっせと布団をかき集めている彼女の姿が面白くも可愛らしくもあるのでしょう。

なかなか目が開かない

「いつもはしっかりしているのに、朝はすごく弱い彼女。ある日、朝早くに上映している映画を見にいく際、“ほら早く起きて”と言って彼女を起こしたんです。
すると、彼女は“起きているよ”と言いつつも、目がほとんど開いていなくて…。言葉とは裏腹にどう見てもまだ眠っている姿が可愛すぎて、そのときは笑いを堪えるのに必死でした」

いつもとは違う寝起き姿の彼女に、彼は思わずキュンとしたのでしょう。普段はオシャレでしっかりしている彼女に寝癖がついているといった、いつもの姿とは違う一面に惹かれてしまう男性は案外少なくないのかもしれませんね。

恋人のいつもとは違った一面を見ることができると、長年の付き合いがあったとしても嬉しくなってしまいますよね。そんな部分が垣間見える寝起きのあなたに、彼は密かにキュンとしているのかもしれませんね。

©LightFieldStudios/gettyimages
©Valerii Apetroaiei/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ