春が過ぎて、梅雨の季節がやってきましたね!季節やその月のイベントをネイルに反映させられるのも、ネイルを楽しむポイント。6月は雨が多い時期なので、傘やあじさいなどを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで本記事では、これからの時期に関連した「あじさい・傘・水滴」をテーマにしたデザインをご紹介します。体調が崩れやすいシーズンですが、お好みのネイルにして手元から気持ちを盛り上げていきましょう!
紫陽花ネイル
爽やかなホワイトベースに、あじさいカラーのむらさきやブルーを取り入れたデザイン。そのまま乗せると色味が強いカラーでも、このようにぼかすことで、やさしい印象に。ホワイトでさりげなく描かれているお花が、リアルさをプラスしてくれています。
バルーンフレンチで柔らかい手元に。あじさいは水彩アートのようにお花の縁は色をはっきり出し内側は薄めにして、濃淡をつけたデザインに。ラインストーンにもむらさきを混ぜて、統一感を出して。
傘ネイル
やさしい色合いで、気持ちが安らぐネイル。カラフルでこんなに可愛いアートが自分の爪にあると、それだけで梅雨もhappyに過ごせそうですよね!アートの色は、ご自身のお好きなカラーやラッキーカラーに変更するのもアリです。
乳白色のグラデーションに、傘のアートを忍ばせた大人ネイル。シルバーラメと水色の傘が素敵◎ホログラムや星も加えて、ほんのり華やかさも添えてみて。梅雨のシーズンはグリーンネイルになりやすいですが、このように根元がクリアなデザインにすることで、爪の色が変わってしまったときにもすぐに気付くことができます。グリーンネイルが心配という方は、クリアベースを選んでみてくださいね。
濃いむらさきを取り入れたいけど、濃すぎるのは避けたい、、、という方にオススメなのが、透明感のあるむらさき。マットなむらさきとは違って奥行きがあり、柔らかいイメージに。お肌を綺麗に見せてくれる効果も。薬指にあるゴールドで縁取った傘アートがエレガントな雰囲気で、むらさきと相性バッチリ◎。雫型のゴールドパーツもそっと添えて、シーズンネイルを楽しんで。
水色×グレーで落ち着いた仕上がりに。雲のようなモコモコフレンチと傘の組み合わせによりポップな雰囲気となり、気持ちが明るくなりそうですよね!アートをしっかり楽しみつつも、全体的に控えめな仕上がりにしたいという方は是非トライしてみてください。
水滴
初夏を感じさせる爽やかなカラーと、水滴アートが特徴的。アイボリーのワンカラーベースに、爪の根元と先端にコーラルピンクとオレンジをぼかして乗せ、鮮やかさをプラス。そして、透明のジェルを水滴のようにONすることで、涼しげなイメージに。ジメジメしやすい季節でも、こちらのネイルが目に入るとスッキリとした気分になりそうですよね!
大人気のギャラクシージェルを使った大人シンプルネイル。派手になりやすいギャラクシージェルでも、ベージュであれば大人しい仕上がりにできます。これくらいであれば、オフィスでもOKな方は少なくないのではないでしょうか。ベージュのワンカラーだけでもとても可愛いですが、目立ちにくいクリアジェルでニュアンス風に雫アートを。
透け感のあるベージュとクリアピンクのタイダイ柄がなんとも可愛らしい癒されネイル。どちらのカラーも色素が薄いので肌に馴染みやすく、手を綺麗に見せてくれます。透明感のある色合いや、柔らかいカラーがお好きな方にオススメ。さりげなく入れた水滴アートで、周りの方と差をつけたネイルへ!
Itnail編集部