満たされていないのかと悩む人も…。
彼氏と定期的にベッドに入っていても、ひとりエッチの時間も大切という女性も。
fumumu取材班は、理由を聞いてみました。
①彼氏とのエッチが満足できない
満足したような演技を続けざるを得ない、と思っている女性も。
「女性って、どうしても受け身になりがちじゃないですか。だから彼氏のテクニックによって、満足できるかが大きく左右されるんです。
でも私のことを全部わかって最高に気持ちよくできる男性は、そんなに多くないんですよね。気持ちいいけど、満足できたかというと、ちょっと物足りない感じ。
どうせいくら言ってもなかなか満足できないから、彼とのプレイのときは適当に気持ちいいフリしつつ、後で一番わかっている自分自身で楽しもうって思っています」(30代・女性)
②気持ちと性欲は別問題
性欲を満たすためには、ひとりエッチも必要だそう。
「彼氏との夜は、もちろん幸せな気持ちにひたれます。愛情を感じて、気持ちは十分満たされますから。しかし性欲も同じように満たされるかというと、別問題。
彼氏がいないままずっとひとりでしていると、性欲は満たされてもむなしい気持ちになりますが、彼氏がいると心のバランスが取れて、ひとりエッチも気軽に楽しめます」(30代・女性)
③彼氏に見せられない自分もいる
彼氏とのエッチとひとりエッチだからできることは、違うそうです。
「元カレと付き合っていた頃は、エッチに満足していました。カラダの相性がいいのか、やりたいプレイが合致していたので。
希望のプレイをしたいと言える環境で、なおかつイケればいいのですが、彼氏には向けられない欲望があるなら、ひとりエッチを楽しみたいと思うんです。男性も、そういう方って多いんじゃないですか?」(20代・女性)
彼氏がいてもひとりエッチをしたいと思うのは、変なことではありません。多くの人が、別物と捉えているようです。