無料の会員登録をすると
お気に入りができます

僕の彼女になってほしい…! 男性が「付き合いたい」と強く感じる瞬間4つ

男性がどういった瞬間に「この人と付き合いたい」や「彼女になってほしい」などと感じるのか、気になる人もいるでしょう。また、そのポイントを押さえておけば、気になる彼との関係を深めることができるかもしれません。そこで今回は、男性が「付き合いたい」と強く感じる瞬間を4つご紹介します。

1.デートが楽しかったとき

picture
「ひょんなことから、休日に一緒に買い物に行くことになったとき。その時間がすごく楽しかったことから、相手に好意を持つようになったことがあります。なんかこの人とは合うなって感じたんですよね」(20代・男性・営業)

実際にデートをしてみて楽しいと感じたことが、交際へ発展するきっかけになることも。交際を視野に入れたデートでなくても、食事に行ったり飲みに行ったりなど二人で過ごす時間が楽しかったら、彼のあなたへの好感度が一気に上がることもあるでしょう。

気になる彼と一緒にいるときには、心から楽しんでいる姿を見せるようにすると、彼もその時間を楽しむことができ、次のステップへと進みやすくなるかもしれませんね。

2.ダメなところも受け入れてくれたとき

「色々なことがうまくいかなくて、ちょっと自暴自棄みたいになっていたとき。とある女性が、声をかけてくれたことがあって…。
そのとき、“こんな僕でも見捨てずにいてくれるんだ”と感じるとともに、“その女性と付き合いたい”と思いました」(20代・男性・飲食)

自分のダメなところや弱い部分を受け入れてくれたときに、安心を感じ、相手のことを好きになってしまう男性も少なくないようです。好きな女性の前では少しでもいいところを見せたいと思う反面、ダメな姿を見せられる女性のことは特別に感じるものなのかもしれません。

気になる彼が弱っているときや落ち込んでいるときは、何も言わずにそばにいてあげると、きっと彼はあなたに安らぎを感じることでしょう。

3.自分をさらけだせると感じたとき

picture
「お互いにリラックスした状態でいられると、いいカップルになれそうだなとか思っちゃいます。そういうとき、相手と付き合っている姿とかを妄想してしまうこともありますね」(20代・男性・イベント制作)

一緒にいて落ち着くことができると、「彼女になってほしい」と感じる男性もいるようです。素の自分をさらけ出せることで居心地の良さを感じ、“この人とならずっと一緒にいたい”という気持ちになるのでしょう。

気になる彼がいる場合は、まずはあなたのほうから素の自分を見せていくようにすると、相手も次第に心を開いてくれるかもしれません。

4.取られたくないと感じたとき

「よく遊んでいる後輩の女性に男友だちが言い寄っていたとき、『絶対に彼女を取られたくない』と感じました。それでそのまま思いきって告白もしちゃいましたね」(30代・男性・金融関係)

ライバルとなるような相手が現れたときに「取られたくない」と感じて、交際を強く意識するようになる男性も。それは自分の本当の気持ちに改めて気がつく瞬間とも言えるのかもしれません。

とはいえ、あえてほかの男性の存在を匂わすようなことをしすぎると引かれてしまう可能性もあるので、気になる彼に恋の駆け引きをするときは、ほどほどにしたほうがいいかもしれませんね。

「こんな人が彼女だったらな」と思わせることができたら、気になる彼との距離も一気に縮まるはず。気になる彼がいる場合は、今回のエピソードを参考に行動してみるといかもしれませんね。

©Pekic/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ