無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イチャイチャして甘えてくれる…男性が「彼女からされて嬉しいこと」3選

恋愛・結婚

付き合ってある程度の時間が経過すると、付き合い始めの頃のような新鮮さはどうしても失われてしまうもの。彼の気持ちが前ほど盛り上がっていないのでは…? と不安になることがありますよね。いつまでも彼から愛され、ラブラブカップルでいるためにはどうしたら良いのでしょうか? 今回は、男性に「彼女からされて嬉しいこと」を聞いてきました。

イチャイチャして甘えてくれる

「同棲して3年以上が経過していますが、付き合い始めの頃と同じようにいつも甘えてきてくれる彼女。家でテレビを見ている時やソファでくつろいでいる時など、何気ない瞬間にイチャイチャしてくれるのがすごく可愛いなと思います。最近は彼女との結婚も考えるようになりました。こんな可愛い奥さんがいてくれたら幸せだろうな…と想像しています」(翔吾/32歳/商社)

女性の方から甘えてきたり、イチャイチャしてくれるのは、男性にとってはとても嬉しいようです。つい彼からの愛情表現ばかり求めてしまいがちですが、自分からも素直に気持ちを表現することはとても大切。

「最近、付き合い始めの頃のように好きだと言ってもらえない」「マンネリしていて全くイチャイチャしなくなった」という悩みがある人は、自分から思い切って甘えてみるといいかも。

みんなの前で立ててくれる

「今の彼女は、付き合う前はみんなでよく集まって飲むような友人の一人でした。そのため今でも彼女も交えてグループで会うことが多いんですが、みんなの前で僕を褒めてくれるんです。
『いつもすごく優しい』とか『料理がうまくて何でもできる』とか…。二人でいるときは照れくさいのか、そこまで褒めてくれないんですけどね。友達の前で立ててくれるのは僕もすごく誇らしい気分になれるし、嬉しいです」(遼/30歳/小売業)

直接褒められるのもちろん嬉しいのですが、友人といる時に褒められると、男性はより自尊心をくすぐられるようです。

ストレートに褒められて嬉しくない人はいないはず。直接伝えるのが照れ臭い場合は、みんなでいるときにさりげなく相手を立ててみるのが良いかもしれません。

ポテンシャルを信じてくれる

「今の妻と結婚する前のこと。現在は経営者ですが、当時、僕は会社員でした。結婚する約束もしていましたが、ある時思い切って彼女に起業の夢を打ち明けたことがあったんです。すると『あなたなら絶対に大丈夫。私も信じてるから、頑張って!』と背中を押してもらえたことが本当に嬉しかったですね。
周りの男友達の話を聞いていると、彼女や奥さんから起業はおろか転職すら反対されることも珍しくはないので…。僕のポテンシャルを信じて一緒にいてくれる女性だったら、僕も本気で頑張って幸せにしたいと思えます」(慎吾/34歳/経営者)

結婚を考えるとなるとつい安定性を重視し、恋人のチャレンジングな起業や転職を素直に応援できない…という女性は多いです。しかし男性は「自分の夢を応援してくれないということは、今の条件しか見てくれていないんだ」という風に受け止め、萎えてしまいがち。

逆に、夢を応援して背中を押してもらえることに喜びを感じ、「頑張ろう」」と思えるようです。

以上、男性に聞いた、「彼女にされて嬉しいこと」を紹介しました。できる限りマンネリを避けていつまでもラブラブなカップルでいたいですよね。しかしそのためには、相手に愛情を求めてばかりいるのではなく、自分から彼に気持ちを伝え、愛情を与える努力が必要不可欠なのかもしれないですね。

©Sam Edwards/Gettyimages
©skynesher/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ