無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアスタイルで小顔見せ♡顔の形別ヘアスタイルを選ぶポイント

顔の形や大きさをコンプレックスに感じている女性は多いもの…。小顔に見せるためのメイクも流行っていますよね。しかし、実は顔を小さく見せるために一番効果的な方法は「髪型」にこそあるんです!そこで今回は顔型別におすすめのヘアスタイルを紹介します。自分の顔型にぴったりと合うヘアスタイルで小顔を叶えましょう♡

ヘアスタイル

丸顔さんは縦ラインを意識したヘアスタイルですっきり小顔に♡

キュートな印象の丸顔さん。可愛らしいイメージがありますが、丸みのあるフェイスラインに悩んでいる丸顔さんは多いと思います。

顔の横幅が長く、顔型が「球」形に近いのが丸顔さんの特徴です。そのため、丸みのあるショートカットは似合わない…というイメージがありますよね。

丸顔さんは縦に長いラインを意識することで、ショートでもロングヘアでも小顔に見せられる髪型にチャレンジできますよ。

スタイリングではトップにボリュームを持ってきて、全体のシルエットが「ひし形」になるようバランスをとるのがおすすめ♡

一方でぱっつん系の前髪は顔の丸さを強調してしまうので、横に流したり、アシメを意識したりしてみてくださいね。

縦長顔さんは前髪とサイドのボリュームで形をカバーして小顔に!

知的な印象の縦長顔さん。大人っぽいイメージが素敵ですが、面長なシルエットが小顔見せの邪魔をしてしまうことも…。

縦長顔さんは知的で大人っぽい雰囲気を活かしつつ、「前髪」や「シルエット」で小顔見せヘアスタイルを作っていくのがおすすめです。

ちょっと長めに前髪を伸ばして、縦長なイメージを緩和するのが小顔見せヘアスタイルのポイント。前髪なしや、センター分けのおでこ見せは面長な顔型を強調してしまうので要注意ですよ。

また、気になる顔の長さはサイドにボリュームを持たせることで解決!

丸顔さんと同様「ひし形」のシルエットを意識すれば、「可愛い」も「きれい」も思いのままに、自分好みのヘアスタイルができちゃいます♡

ベース型顔さんはサイドヘアで悩みをカバーしつつ小顔に☆

ちょっぴり男勝りなイメージがあるベース型顔さん。エラやハチ張りをコンプレックスに感じているベース顔さんは多いようです…。

ベース型顔さんはサイドヘアに注目して、悩みの種をカバーしてしまうのがおすすめ。気になるエラやハチをサイドヘアで隠してしまえば、小顔見せが期待できます。

一方で、あえてベース型の顔を活かした髪型も実はおすすめなんです♡

エラやハチを中途半端に見せてしまうショートヘアはシャープな印象を余計に強調してしまいがち…。しかし、思い切って完全にフェイスラインを見せてしまうベリーショートなどは顔型を活かしつつ小顔が叶いますよ♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ