無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金に好かれる玄関って? 金運アップを狙える「玄関の特徴」5つ

占い

家の中の気を充実させることは、開運のために欠かせない要素の1つです。特に新しい運気が入り込んでくる玄関は、金運をアップさせるためにとても重要な場所。財布の風水とともに、最初に手をつけるべき場所の1つといえるでしょう。そこで今回は風水として最強な、金運アップを狙える玄関の特徴を5つ紹介します。

1.自然を描いた絵が飾られている

玄関には様々な美術品を飾る人がいますが、なかでも自然を描いた絵を飾るのが最も開運効果が高いとされています。特に良いモチーフは、滝や川、海などを描いた水景の作品です。

作家が時間と魂を込めて作成した油彩や水彩の1点ものが最も良いとされますが、良いものは高価です。気に入ったものがあればリトグラフなどの版画でもよいですし、ポスターや写真でも大丈夫です。飾る場所は家の構造にもよりますが、外から室内に入ったとき、右手側に置くとよいでしょう。

2.白い玄関マット

玄関で靴を脱いだ後の最初の床には、玄関マットを置くのが理想的です。特に、サンダル履きが多くなる夏の間は、外気で汚れた裸足をふかふかの玄関マットでさっと拭うことで、悪い気や汚れを室内に持ち込まずにすみます。

金運の向上を狙うなら、オーソドックスな色は白です。ただし、この色は個人との相性があります。白で効果が得られないと感じたら、様々な色を試してみると良いでしょう。もしもトラブル続きで余計な出費がかさんでいる状況であれば、厄除けの赤を選んでも良いかもしれません。

3.余計な物が無いすっきりした空間

これはよく知られていることかもしれませんが、玄関はゴミや段ボールなどをおかずに、すっきりとした状態が理想的です。靴も家族の人数分以外は、箱にしまっておくのが良いとされています。

4.明るいこと

玄関が明るいことも金運に直結します。近年では、室内のあかりを暖色の落ち着いたトーンにしている家庭が多いですが、玄関はできるだけ明るくした方が良いでしょう。自然光が差し込むなら最高ですが、そうでない場合も室内に照明をプラスするなどして、明るく保つようにしてください。

玄関の電球が切れたり、チカチカしている人は、すぐにつけ替えることをおすすめします。

5.八角形の鏡

玄関に鏡を置いている人は多いかもしれませんが、玄関に置くなら八角形の鏡が最も良いでしょう。縦長の姿見を使う人は正八角形にこだわる必要はありません。長方形の鏡でも、四隅を切り落としたようなデザインのものは八角形の鏡として機能します。

また、何かの理由でどうしても上記のような開運効果の高い玄関を実現できない人は、八角形の枠に丸くへこんだ鏡がはめ込まれた「凹面鏡」という風水アイテムを置いて下さい。風水的に優れない人への対策になるはずです。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/

https://motty56.com/

占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ