無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディ夏の名物「ネパールアイスティー」知ってる?「美味しすぎて箱買い」と人気!

グルメ
picture

冷たいドリンクがおいしい季節。

カルディコーヒーファームには、2022年8月23日現在、SNS上で好評のアイスティーが登場しています。

「美味しすぎて箱買いした」「癖が全然なくて飲みやすい」「うまいんだよな」「酷暑の日はネパールアイス茶が救ってくれる」「これは常飲したくなる」など、気に入っている人が散見されます。

りんごのようなフルーティーな風味

picture

商品名は、「ネパールアイスティー無糖」。1000ml入って、価格は213円です。

カルディオリジナルの商品で、例年夏に登場しています。雪に覆われたヒマラヤ山脈の東側にあるイラム地方で栽培された、希少な茶葉を使ったアイスティーです。

ちなみに8月下旬、記者が訪れた都内の店舗では、ネパールアイスティーのほかに、アールグレイの無糖アイスティーと、セイロンブレンドの加糖アイスティーも販売していました。

picture

容器の裏面に、ネパールアイスティーの特徴が記載されていました。

香りがしっかりあり、渋みとコクも感じられるアイスティーとのこと。ハチミツ、桃、りんごのような香りがポイントです。

picture

冷蔵庫で冷やしてから、グラスに注ぎました。紅茶は濃いめで、やや赤みのある橙色です。ほのかに茶葉の香りがします。

飲んでみると、さっぱりしていて、たしかにりんごのようなフルーティーな風味があります。渋みも感じられますが、苦さはありません。「無糖」ですが、ほのかな自然な甘さもあります。

picture

とろみは一切なく、さらっとしています。少しずつ味わうというよりも、麦茶などのように、キンキンに冷やしてごくごく飲みたくなる美味しさです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ミルクティーにしてみた

picture

せっかくなので、ミルクを注いでミルクティーにしてみました。牛乳のコクが加わったものの、結構あっさりしていて飲みやすいと感じました。

picture

おいしかったですが、個人的には、どちらかというと濃厚なミルクを合わせるよりも、フルーツを入れてさっぱりとしたフルーツティーに仕立てた方が、このアイスティーの場合はマッチしそうです。

アイスティー自体にクセがないので、いろいろとアレンジが楽しめるはず。紅茶派の人は、一度試してみて。

picture

(東京バーゲンマニア編集部 みやま胡桃)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ