無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「驚きのカヌレっぷり」「もっちり~」セブンの新作アイスの食感が最高でした♡

グルメ
picture

流行りのカヌレがアイスクリームになって登場しています。

セブン-イレブンで2022年8月30日から順次販売している「アンデイコ カヌレアイスバー」です。

SNS上では、カヌレの風味ともっちり食感がおいしい!と評判なので、記者も気になり食べてみました。

不思議なくらいもちっとしてる

picture

「アンデイコ カヌレアイスバー」は、スイーツのカヌレをアイスクリームで表現した商品。価格は160円です。

アンデイコは、コンビニアイスで人気のメーカー「栄屋乳業」のブランド。「イタリアンプリンアイスバー」「カスタードクリームアイスバー」「ガトーショコラアイスバー」など、過去にもさまざまなスイーツのアイスクリームを手掛けていて、今回も期待が持てます。

picture
picture

表面は、ほろ苦のカラメルをコーティング。中は、ラム酒が香るアイスです。カラメルコーティングがところどころムラになっていて、どことなくなつかしさを感じる、手作り感のある見た目をしています。

サイズは、縦8.5×厚さ2.2cmでした(約)。

picture

ナイフを入れてみると、アイスがねっちりしていて、ナイフにまとわりつく感覚がありました。

picture

食べてみると、びっくりするくらいもっちり!

白玉のような食感で、不思議なくらいもちっとしています。

picture

嚙み切らないと、アイスがびよーんと、伸びます。例えるなら、「トルコアイス」のようなイメージです。口どけはなめらか。しっかり冷たいアイスです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

もっちりのヒミツを探したら

picture

原材料名の欄に「もちソース」という文字を見つけました。もしかしたら、もっちりのヒミツはこのもちソースなのかもしれません。

アイスは、どことなくプリンのような卵っぽい味で、ラムの香りがふわっとします。そこにもちっと食感が加わり、カヌレを食べているときのような味に似ていると思いました。

プリンっぽく感じるのは、カラメルコーティングがかかっているからでしょうか。カラメルはほろ苦くて、甘いアイスと一緒に食べるとマッチして◎。

picture

食べた人からは、「もっちもち」「驚愕のカヌレっぷり」「めちゃくちゃカヌレ、、、」「もっちりしてた トルコアイス疑似体験」などの感想があがっています。

(東京バーゲンマニア編集部 みやま胡桃)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ