無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋は「スウェットパンツ」でラクして垢抜ける!大人女子が”部屋着に見せない”着こなしのコツ

ファッション

お出かけコーデでもお馴染みになったスウェットパンツ。上手に活用すれば今っぽさがグッと底上げされて、“ラクチンでおしゃれ”を叶えてくれます♡ただ、部屋着という従来のイメージにためらってしまう大人女子も多いはず。そこで今回は、スウェットパンツでつくる大人の初秋コーデをmichill編集部がご紹介します!

カジュアルに着こなすなら「白」一択!

picture

出典:ZOZO

ラクチンな反面、ラフな印象になりやすいスウェットパンツは「白」で取り入れるだけで女っぽさUP!細身のシルエットを選び、ざっくりとしたカーディガンと合わせることで大人可愛いシルエットが完成します。さり気なくモノトーンでまとめると、ほっこりしすぎずオシャレ見え♪

足元をキレイめにまとめるだけで垢抜ける

picture

出典:ZOZO

部屋着感が出やすいグレーのスウェットパンツは、足元をキレイにまとめてこなれ感を演出。ブラウンシャツをゆったり着こなせば上品ムードが出て、大人テイストなコーデに仕上がります。インナーや小物をニュアンス系のカラーでまとめてあげるのもオシャレ見えのポイントです。

ワントーンコーデで即オシャレ上級者見え

picture

出典:ZOZO

上下をベージュのワントーンでまとめれば、即おしゃれ上級者見えコーデのできあがり。シャツのビッグカラーやパンツの裾スリットなど、シンプルな分ディテールにこだわることで着こなしの単調さを回避して。足元はポインテッドトゥのパンプスでレディに仕上げると◎

「黒ベスト」を合わせて最旬お出かけコーデ

picture

出典:ZOZO

トレンドの黒ベストをさらっとONしたカジュアルコーデは、カラーボーダーとリンクさせたシューズがポイント。トレンドカラーでもあるイエローを効かせた着こなしが視線を分散させ、スウェットパンツのルーズさをこなれ感に変換してくれます。明るい配色で、秋のお出かけ気分も盛り上がること間違いなし!

MIXテイストで仕上げて大人っぽさ&洗練度UP

picture

出典:ZOZO

きちんと感のあるアイテムと組み合わせることで、大人っぽく洗練されたスウェットパンツコーデに。ダブルブレストジャケットと合わせたMIXテイストのスタイリングなら、ルーズになりすぎず都会的な雰囲気に仕上がります。ハンサムな着こなしなので、ヘアアレンジやアクセサリー使いにこだわってみて。

今回は、大人女子におすすめのスウェットパンツコーデをご紹介しました。

ラクチンなスウェットパンツは、スタイリング次第で簡単に垢抜けコーデがつくれます!ぜひお気に入りのコーディネートをチェックして、着こなしの参考にしてみてくださいね♡

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

ZOZOTOWN
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ