無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“チェック×リボン”でつくるネイルで大人可愛い指先に♡

ビューティ

チェック柄にスタッズのリボンモチーフをプラス

itnail.jp

セルフでも比較的簡単にアートできるのが、チェック柄をベースにスタッズでリボンモチーフを作るデザインです。ベースにチェック柄を描いた後、トライアングル型のスタッズを2つ並べてリボンの形にすればOK。
ハート型のスタッズを使ったり、スタッズの間に小粒のブリオンを1粒プラスしたり…といったアレンジもおすすめですよ♪

モノトーン調のチェックネイルにゴールドのリボンモチーフをプラスして大人っぽいデザインに仕上げたり、レッドやピンクといった暖色系のカラーを使ったチェックネイルにリボンモチーフやパールをプラスして可愛いデザインに仕上げたり…。

パーツの配置は同じでも、ベースとなるチェック柄の色やラインの引き方を工夫することで、仕上がりの雰囲気がかなり変わってきますよ。

itnail.jp

チェック柄にリボンのラインアートをプラス

itnail.jp

チェック×リボンネイルは、チェック柄をベースにお好みの幅のラインでリボンをアートしても、素敵な仕上がりになります。

例えば、フレンチ部分にチェック柄を描き、ベースとの境目にラインアートでリボンモチーフをするデザインはいかがでしょうか。チェック柄と同じ色でリボンモチーフを描いてもいいですし、あえて系統の異なる色を使ってもいいでしょう。

また、リボンの中央にストーンやパールを配置し、可愛くて華やかなデザインに仕上げるのもおすすめです。

itnail.jp

チェック柄×立体的なリボンの組み合わせも可愛い♡

itnail.jp

チェック×リボンネイルは、チェック柄をベースに立体的なリボンをアートしても可愛く仕上がります。

これからの季節は、チェック柄のベルベットネイルに立体的なリボンをプラスして、温かみのある大人かわいいネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?シンプルなワンカラーネイルに1本だけチェック柄の立体的なリボンをあしらうデザインも素敵ですよね。チェック×リボンネイルは、セレクトするカラーや使うパーツを工夫することで、ガーリーな印象にもシックな印象にも仕上げることができます。
お好みに合わせて、色々なデザインにチャレンジしてみてくださいね!

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ