無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脈ナシから本命彼女に! 片思いの男性を振り向かせたエピソード3選

脈ナシだとわかっているのに好きな人を諦められない…。そんな想いを抱えたことはないでしょうか。今回は、完全に片思いの状態から形成逆転し、付き合うところまで漕ぎ着けた経験のある女性に、“片思いの男性を振り向かせたエピソード”を聞いてきました。

諦めずに“好き”と言い続けた

picture
「最初は全く相手にされていなかった、会社でモテモテの先輩。諦めずに“好き”という気持ちをアピールし続けました。でも心がけていたのは、絶対に見返りは求めないこと。
“好きだけど彼には何も求めていない”というスタンスで、軽いノリで食事に行こうと言ってみたり、彼が興味のありそうなイベントに誘ったりしていました。その都度“好き”と言い続けていたら、最終的に振り向いてくれました」(由紀/27歳)

女性から好意を寄せられて嫌がる男性はほとんどいません。しかし少しでも負担を感じてしまうと、逃げたくなってしまうのが性。見返りは求めず、明るくポジティブに自分の気持ちをアピールするのが良いでしょう。

素直な気持ちを伝え続けることで、いつかは彼が振り向いてくれる可能性はあります。

他の男性の存在を伝えたところ…

picture
「ずっと曖昧な関係が続いている男性がいました。私は好きだったのですが、彼にとっては本命ではなかったようです。2年以上そんな関係が続き、私もさすがに疲れてしまって…。
他にいいなと思う男性も現れたので、彼とはもう会うのはやめようと決め、それを伝えたんです。すると焦ったのか、彼の方から付き合おうと言ってきました」(梨香/28歳)

駆け引きをしようとすると、よほど恋愛テクニックに長けた人以外は大抵失敗しますが、こちらの女性の場合は、あえて狙わずに他の男性の影をちらつかせたのが良かったのかもしれません。

リスクはありますが、なかなか本命扱いされない場合には、一か八かの勝負に出ると関係が発展する場合もあるようです。

「一緒にいると楽しいよね」を連発した

picture
「友達の紹介で知り合った彼に、一目惚れ。私が一方的に好きで、自分から何度もデートに誘っていました。会うたびに必ず『私たちって性格の相性いいよね! 一緒にいると楽しくない?』と言うようにしていたんです。すると彼が心を開いてくれるようになって、最終的には付き合ってくれました。
後から聞いたら、最初は何とも思っていなかったけれど、『一緒にいると楽しいよね』と何度も言われるうちに、本当に一緒にいるのが楽しくなってきた、と言っていました」(めぐみ/29歳)

「楽しい」「相性がいい」など、ポジティブなことを言い続けていると、相手の心にもその言葉が刻まれやすくなります。

一緒にいるのが楽しいと彼に思わせることができれば、かなり有利になります。デート中には必ず笑顔で「楽しい」「嬉しい」などの気持ちを素直に表現するようにしましょう。

以上、「片思いの男性を振り向かせた方法」を紹介しました。人生は一度きり。明らかに脈なしの男性に告白するのは勇気が入りますが、後悔のないよう自分の気持ちをきちんと伝えるのも大切なこと。相手に見返りを求めたり、重荷に感じさせる行動は逆効果ですが、明るく気持ちをアピールすることで、一発逆転も夢ではないかもしれませんよ。

©Westend61/Gettyimages
©Witthaya Prasongsin/Gettyimages
©Oana Szekely/Gettyimages

※ 2022年9月18日作成

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ