無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンなしで簡単綺麗にまとまる♡40代女子におすすめ若見えまとめ髪

ヘアスタイル

まとめ髪というとヘアピンをたくさん使うというイメージを持つ方も多いかもしれませんが、かんざし一つで作れるなら挑戦してみたくなりませんか?YouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画より、今回はがんざしを使ったまとめ髪をご紹介します。

ステップ①両サイドの髪の毛をツイストにする

picture
www.youtube.com

まずは、左右の髪の毛を少し取り分けてツイストを編んでいきます。耳の上辺りで髪の毛を縦に分けて、耳より手前の髪の毛をくるくるとツイストにしてください。

編み終わったら毛先をしっかりと抑えて少しずつ髪の毛を引き出してほぐしてから、ヘアゴムで留めます。左右両方同じやり方でツイストを作ってくださいね。

ステップ②両サイドの髪を後ろでまとめる

picture
www.youtube.com

ツイスト編みした両サイドの髪の毛を、後ろででひとつにまとめて結びます。ヘアゴムできつめに固定したら、両サイドの髪の毛をくくっていたヘアゴムは取り除きましょう。

ステップ③毛先は三つ編み

picture
www.youtube.com

残りの髪の毛は二つに分けて、後ろに持ってきた髪の毛と一緒に三つ編みします。三つ編みが苦手な方は、ツイスト編みでもOKですよ。三つ編みができたら、毛先を二つ折りにしてヘアゴムで留めましょう。

ステップ④まとめ髪を作る

picture
www.youtube.com

三つ編みの毛先を②で作った結び目の間に入れていきます。奥まできっちりと入れ込むと、まとめ髪が崩れにくくなりますよ。

ステップ⑤かんざしで固定する

picture
www.youtube.com

かんざしは②の結び目辺りに差し込みます。結び目と三つ編みにかかるようにかんざしを指すと、安定感が増しますよ。

少しずつ髪の毛を引き出して全体をほぐし、ふんわりとしたニュアンスを作ったら完成です!

かんざしのまとめ髪で冬のおしゃれを楽しもう

今回かんざしでアレンジするまとめ髪をご紹介しました。上品さのあるふんわりとしたまとめ髪には、柔らかい雰囲気を演出できるニットが似合いますよ♪寒い季節にぴったりの落ち着いた可愛いまとめ髪、ぜひ動画もチェックしながら挑戦してみてくださいね。

◆NAHO channel
10年以上の美容師経験から得た知識をもとに、簡単にできるヘアアレンジを多数発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:NAHO channel

NAHO channel

------------------
Writer:BONNZE
------------------

簡単に若見え♡大人女子におすすめヘアアレンジ〜2022年秋〜 簡単に若見え♡大人女子におすすめヘアアレンジ〜2022年秋〜ササッとできて可愛いまとめ髪のアレンジは、覚えておくと何かと便利ですよ。今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画から、簡単に作れる大人女子のヘアアレンジをご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30010218
ボブでもロングでもOK♪40代女子のお呼ばれにぴったりなまとめ髪 ボブでもロングでもOK♪40代女子のお呼ばれにぴったりなまとめ髪まとめ髪の中でも、上品に仕上がるものはお呼ばれのときにぴったり♪ひとつでも覚えておけば、いざというときに役立ちますよ。そこで今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」から、ボブでもロングでもできる上品なまとめ髪をご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30010322
脱老け見え!マストで覚えたい可愛さ♡甘めな大人女子のヘアアレンジ 脱老け見え!マストで覚えたい可愛さ♡甘めな大人女子のヘアアレンジ可愛くて簡単にできるヘアアレンジは、デイリーはもちろんお呼ばれなどおしゃれしたいときにも重宝します。さまざまなヘアアレンジを紹介してるYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」より、今回はめっちゃ可愛い甘めな大人女子のヘアアレンジをご紹介します♪ https://4yuuu.com/articles/view/30010490

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ