無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すぐに全身ポカポカに! 朝行いたい、目覚めの“温活ストレッチ”

美容

寝ている間、同じ姿勢を長時間続けていたことで、筋肉が縮こまって、朝はカラダがカチコチになりがち。そこで、上半身と下半身を解放するストレッチを。朝の寒さも吹き飛び、気持ちも前向きに! 温活ストレッチを教えてくれたのは、ヨガインストラクターの廣田なおさんです。

【朝】目覚めのストレッチで、血流促進、思考もクリアに!

上半身のストレッチ(3呼吸)

picture

1、まっすぐに立ち、息を吸いながらバンザイし、右手で左手首を持つ。

2、息を吐きながら、カラダを右側に倒す。

3、お尻を左側にスライドさせて、3呼吸キープしたら、1に戻る。手首を持ち替えて、反対側も同様に行う。

下半身のストレッチ(3呼吸)

まっすぐに立ち、息を吸いながらバンザイし、両手を重ねる。

picture

1、息を吐きながら、大きく弧を描いて上体を斜め前に倒す。お尻ともも裏の伸びを感じながら3呼吸キープ。上体を戻し最初の姿勢に。

2、反対側も同様に行う。

廣田なおさん ヨガインストラクター。解剖学に基づいた独自メソッド「美筋ヨガ」考案者。『たった5日でウエスト-7cm 美くびれデザイン』(幻冬舎)が10万部超えのベストセラーに。

※『anan』2022年12月14日号より。写真・中島慶子 ヘア&メイク・yumiko(Three PEACE) 取材、文・鈴木恵美

(by anan編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ